愛妻が一週間ほど留守することになり、昨晩からどこに行こうかとうきうきし、いざ!ゴルフ走行で最も楽しい峠道を楽しむことにしました。
今日は急坂・急カーブの峠道を走りながら3時間半、ゴルフの乗り味をたっぷり楽しんできました。
ところでゴルフ6コンフォートラインの1.4リッターターボエンジンのパワーは122馬力しかありません。以前に乗っていたゴルフ5GLiの2リッターエンジン150馬力に比較すると20%近くパワーダウンしたことになります。
しかし実際に乗ると大違いで、前車の150馬力エンジンで感じていた峠道走行での非力感が払拭され、余裕あるパワーでスポーティな走行が可能です。前車5GLiは峠道で時たまSモードを楽しんでいましたが、6CLではSモードを使わなくなりました。
しかもスポーティで楽しい走りにも関わらず、前車より30%ほど省燃費です。
世にも恐ろしい愛(鬼)妻の脅しにもメゲズ買い替えして良かったと思う今日この頃です。
今日は急坂・急カーブの峠道を走りながら3時間半、ゴルフの乗り味をたっぷり楽しんできました。
ところでゴルフ6コンフォートラインの1.4リッターターボエンジンのパワーは122馬力しかありません。以前に乗っていたゴルフ5GLiの2リッターエンジン150馬力に比較すると20%近くパワーダウンしたことになります。
しかし実際に乗ると大違いで、前車の150馬力エンジンで感じていた峠道走行での非力感が払拭され、余裕あるパワーでスポーティな走行が可能です。前車5GLiは峠道で時たまSモードを楽しんでいましたが、6CLではSモードを使わなくなりました。
しかもスポーティで楽しい走りにも関わらず、前車より30%ほど省燃費です。
世にも恐ろしい愛(鬼)妻の脅しにもメゲズ買い替えして良かったと思う今日この頃です。
