ポロと初めての散歩に出かけました。
ポロの外観はコンパクトですが、大人が2人で長距離を走るのに十分な広さが確保されていますし、後席も大人2人分として必要な広さは確保され、空間の使い方はさすがと思わせるものがあります。
室内はゴルフから乗り換えても違和感はなく、ゴルフをシンプルにしたような感じがします。ゴルフより良いところが一点、フットレストの幅がゴルフより広く左足のすわりが心地よいことです。
1400エンジンは75馬力しかありませんが発進加速や追越加速にかったるさはありません。国産のように発進は唐突・加速はだるな味付けと違い、アクセルを踏んだら踏んだだけの仕事をしてくれる感じです。但し、ゴルフのようなパワフルな印象はありません。
操作系でゴルフと違うところは、ポロにはオート設定がないのと後席のウィンドウと給油口が手動式なところでしょうか。あとはゴルフと共通ですのですぐ慣れました。
この型のポロは女性ドライバーを意識しているのでしょうか、パワーやハンドリングや足回りなど全てが「ソフト」な感じでやや物足りなく感じますが、スピードに乗ってくると安定した走りになります。
愛娘が普段使用する車ですので、これで十分です。なにしろ娘が選んだ車ですから・・。
ポロの外観はコンパクトですが、大人が2人で長距離を走るのに十分な広さが確保されていますし、後席も大人2人分として必要な広さは確保され、空間の使い方はさすがと思わせるものがあります。
室内はゴルフから乗り換えても違和感はなく、ゴルフをシンプルにしたような感じがします。ゴルフより良いところが一点、フットレストの幅がゴルフより広く左足のすわりが心地よいことです。
1400エンジンは75馬力しかありませんが発進加速や追越加速にかったるさはありません。国産のように発進は唐突・加速はだるな味付けと違い、アクセルを踏んだら踏んだだけの仕事をしてくれる感じです。但し、ゴルフのようなパワフルな印象はありません。
操作系でゴルフと違うところは、ポロにはオート設定がないのと後席のウィンドウと給油口が手動式なところでしょうか。あとはゴルフと共通ですのですぐ慣れました。
この型のポロは女性ドライバーを意識しているのでしょうか、パワーやハンドリングや足回りなど全てが「ソフト」な感じでやや物足りなく感じますが、スピードに乗ってくると安定した走りになります。
愛娘が普段使用する車ですので、これで十分です。なにしろ娘が選んだ車ですから・・。
