昨日、急に箱根ターンパイクに行こうと思い立ちました。
そこで、参議院選挙の不在者投票を済ませ、いざターンパイクへ!
今日のターンパイクはガラガラ?だったのでしょうか。料金所を通過して頂上の休憩所に到着するまで、追い越しも追い抜かれもゼロでした。
ターンパイクのコースとゴルフ6CLのパワーと反射神経が衰えた親父のハンドリングとがベストマッチングし、貸切状態の登坂路や高速コーナーを十分に堪能することができました。
そこで、参議院選挙の不在者投票を済ませ、いざターンパイクへ!
今日のターンパイクはガラガラ?だったのでしょうか。料金所を通過して頂上の休憩所に到着するまで、追い越しも追い抜かれもゼロでした。
ターンパイクのコースとゴルフ6CLのパワーと反射神経が衰えた親父のハンドリングとがベストマッチングし、貸切状態の登坂路や高速コーナーを十分に堪能することができました。

12ヶ月定期点検の待ち時間を利用し、ポロ1.2TSIコンフォートラインに試乗しました。
何度も試乗したことで、2リッター並のパワーと静かなエンジン音、進化したDSG、正確なハンドリング、しなやかな乗り心地・・・等、新型ポロはクラスをはるかに超えた仕上がりであることを確信しました。
そして帰路、ゴルフの上質感をあらためて実感しました。
ルーフが高く広々とした視界。たっぷりとしたシートサイズと、身体を包み込むようなホールド感。チョイ踏み時の鋭いアクセルレスポンス。より静かなエンジン音。16インチタイヤでもしなやかな乗り心地。
ステアリングは重すぎず軽すぎず、切りはじめから切り終わるまでの操舵力が、高級オーディオのボリュームコントローラのように上質。など・・・。
我が家の10年選手6Nポロの後継候補は、新型ポロにするか思い切ってゴルフにするか、悩ましいです。
金欠病のためいつになるかわかりませんが・・・。
何度も試乗したことで、2リッター並のパワーと静かなエンジン音、進化したDSG、正確なハンドリング、しなやかな乗り心地・・・等、新型ポロはクラスをはるかに超えた仕上がりであることを確信しました。
そして帰路、ゴルフの上質感をあらためて実感しました。
ルーフが高く広々とした視界。たっぷりとしたシートサイズと、身体を包み込むようなホールド感。チョイ踏み時の鋭いアクセルレスポンス。より静かなエンジン音。16インチタイヤでもしなやかな乗り心地。
ステアリングは重すぎず軽すぎず、切りはじめから切り終わるまでの操舵力が、高級オーディオのボリュームコントローラのように上質。など・・・。
我が家の10年選手6Nポロの後継候補は、新型ポロにするか思い切ってゴルフにするか、悩ましいです。
金欠病のためいつになるかわかりませんが・・・。

12ヶ月定期点検の待ち時間にディーラーさんでお茶を飲んでいると、徳大寺有恒氏の「間違いだらけのエコカー選び」が本棚に置いてあるのを見つけました。
「VWゴルフは、燃費も走りも素晴らしければ、クラスの常識を超えた高い質感や快適性まで提供してくれる。エコカー云々といった評価を超えて、今日もっとも優れたクルマの一台であることは間違いない。」
同感です。
「VWゴルフは、燃費も走りも素晴らしければ、クラスの常識を超えた高い質感や快適性まで提供してくれる。エコカー云々といった評価を超えて、今日もっとも優れたクルマの一台であることは間違いない。」
同感です。

12ヶ月定期年点検に行きました。
12ヶ月の点検に加え、エンジンオイル&オイルエレメント取替、フロント&リアワイパーブレード取替、タイヤローテーションを行いました。
整備代金は35935円でした。
サービスプラスに加入しているため、支払いはありません。
この間、走行距離23千キロ。引き続き我がゴルフは絶好調です。
12ヶ月の点検に加え、エンジンオイル&オイルエレメント取替、フロント&リアワイパーブレード取替、タイヤローテーションを行いました。
整備代金は35935円でした。
サービスプラスに加入しているため、支払いはありません。
この間、走行距離23千キロ。引き続き我がゴルフは絶好調です。
