12/9(土)念願だった「アンデスの家ボリビア」に。
今年の五月に上京した時には縁がなく、十月は時間がなく
今回やっと行くことが出来、信じがたいほど嬉しかった。
その後、せっかく吉祥寺へ来たのだから、と言うより、
仕事を抜けてまで好き好んで私に付いてきた御人の為に
偶然に行く事が出来たのが「吉祥寺シアター」だった。
吉祥寺には前進座の劇場もあります。でもその日は落語。
数日前に聴いたばかりだったのでパス。
駅前のアーケード内の街案内所に若い女性2人がいた。
「今から何処かにオバサン達が楽しめる場所はありませんかねぇ?」
の曖昧な質問に親切そうな彼女達は見る眼があったのか
我々にピッタリの場所を教えてくれた。↓
かなり前から完売のチケット状況も省みず先ずは現場へ
行ってみると当日券は若干数2、3枚は出すとのこと。
ラッキー!ナント一番前の席、勿論端っこですが袖でした。
静寂の中、自然体の静かな台詞、正面から後ろ向きの舞台位置。
「平田オリザ氏、作/演出」その日は三部作連続上演の日。
うちひとつを座って観ることが出来た貴重な一日でした。
開演前、作家のオリザ氏(好感度抜群)もキビキビ働いています。
クリック→青年団の俳優さんはスタッフとしても生き生き素敵でした。
http://www.seinendan.org/jpn/seoultrilogy/p03.html
今年の五月に上京した時には縁がなく、十月は時間がなく
今回やっと行くことが出来、信じがたいほど嬉しかった。
その後、せっかく吉祥寺へ来たのだから、と言うより、
仕事を抜けてまで好き好んで私に付いてきた御人の為に
偶然に行く事が出来たのが「吉祥寺シアター」だった。
吉祥寺には前進座の劇場もあります。でもその日は落語。
数日前に聴いたばかりだったのでパス。
駅前のアーケード内の街案内所に若い女性2人がいた。
「今から何処かにオバサン達が楽しめる場所はありませんかねぇ?」
の曖昧な質問に親切そうな彼女達は見る眼があったのか
我々にピッタリの場所を教えてくれた。↓
かなり前から完売のチケット状況も省みず先ずは現場へ
行ってみると当日券は若干数2、3枚は出すとのこと。
ラッキー!ナント一番前の席、勿論端っこですが袖でした。
静寂の中、自然体の静かな台詞、正面から後ろ向きの舞台位置。
「平田オリザ氏、作/演出」その日は三部作連続上演の日。
うちひとつを座って観ることが出来た貴重な一日でした。
開演前、作家のオリザ氏(好感度抜群)もキビキビ働いています。
クリック→青年団の俳優さんはスタッフとしても生き生き素敵でした。
http://www.seinendan.org/jpn/seoultrilogy/p03.html