室内で育てているハバネロがそろそろ収穫時期を迎えている、ところでどう
使うかが問題、激辛らしいがどこまで辛いのかも分からない。
こちらは今年も花が付いたサンセベリア、昨日あたりからボチボチ咲き始めて
いる、咲くのは大体夕方から。
さて、三連休だったけど全部雨、午後から晴れるかもしれないけど外出は絶望的
だと思う。
ということでツーリング車の現在の仕様と状態のチェックなど。
いじくるのが趣味なんでアラヤ・フェデラルの原型は留めていないです。
駆動系は8速から9速に変更、フロントはスギノのXD系のトリプルでリアは
シマノのMTB用のシステム。
XDは元々アルミのギア板(46-36-26T)だったけど摩耗が進んできたので中古の黒
XDに付いていた鉄の48-38Tに変更している、26Tは使用頻度が低いのでそのまま
使う。
リアは頻繁に変えているが現在12-36Tのものにしている、フロントが48Tでトッ
プが11Tだとさすがに使い道が少なすぎる、あっても困ることはないが12Tスター
トの方が中間以降の繋がりも良いように感じる、フロントが46Tなら11Tスタート
の方が良いとは思う。
ロー側、さすがに26×36Tの0.72は滅多に使わない、北海道の国道の峠ならそこま
では必要ないが裏道探索が趣味だと重宝する時がある、歩くスピードと同じに行け
るので道端の野花やクワガタ虫を見つけるのに重宝する。
現在所有しているカセットスプロケットは11-32T・11-34T・11-36T・12-27T・
12-36T、その他トップ用13T。
サドルの前後位置は現在一番後ろになっている、このサドルは調整幅が狭くて中間
位置から前後1.5センチくらいしか調整できないが変化はハッキリ分かる。
自転車はエコな乗り物だからエコギアのステッカーを貼っている。
タイヤの摩耗が目立ってきた、模様はまだあるが溝がほとんど無い状態だ、今年は
このまま行くつもりだったが新調するか迷っている。
書いてるうちになんか晴れてきたよ・・・
使うかが問題、激辛らしいがどこまで辛いのかも分からない。
こちらは今年も花が付いたサンセベリア、昨日あたりからボチボチ咲き始めて
いる、咲くのは大体夕方から。
さて、三連休だったけど全部雨、午後から晴れるかもしれないけど外出は絶望的
だと思う。
ということでツーリング車の現在の仕様と状態のチェックなど。
いじくるのが趣味なんでアラヤ・フェデラルの原型は留めていないです。
駆動系は8速から9速に変更、フロントはスギノのXD系のトリプルでリアは
シマノのMTB用のシステム。
XDは元々アルミのギア板(46-36-26T)だったけど摩耗が進んできたので中古の黒
XDに付いていた鉄の48-38Tに変更している、26Tは使用頻度が低いのでそのまま
使う。
リアは頻繁に変えているが現在12-36Tのものにしている、フロントが48Tでトッ
プが11Tだとさすがに使い道が少なすぎる、あっても困ることはないが12Tスター
トの方が中間以降の繋がりも良いように感じる、フロントが46Tなら11Tスタート
の方が良いとは思う。
ロー側、さすがに26×36Tの0.72は滅多に使わない、北海道の国道の峠ならそこま
では必要ないが裏道探索が趣味だと重宝する時がある、歩くスピードと同じに行け
るので道端の野花やクワガタ虫を見つけるのに重宝する。
現在所有しているカセットスプロケットは11-32T・11-34T・11-36T・12-27T・
12-36T、その他トップ用13T。
サドルの前後位置は現在一番後ろになっている、このサドルは調整幅が狭くて中間
位置から前後1.5センチくらいしか調整できないが変化はハッキリ分かる。
自転車はエコな乗り物だからエコギアのステッカーを貼っている。
タイヤの摩耗が目立ってきた、模様はまだあるが溝がほとんど無い状態だ、今年は
このまま行くつもりだったが新調するか迷っている。
書いてるうちになんか晴れてきたよ・・・
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