
去年の夏、根室で撮った写真です。
ツアラーバイクに改造したXLR250Rなんですが、こいつが再起不能になった時、
次は何を買えばいいんでしょう。
条件として、荷物がたくさん積めて、航続距離が長くて、燃費が良くて、荒地もOK
で、シートが良いこと、そして力強く走ること。
となると・・・大柄な車体でビッグタンク装備、単気筒かツイン、オフロード仕様、
幅広シート、250CCとなるわけです。
特殊な要求じゃない筈ですけど、この条件に当てはまるバイクがありません。
日本のメーカーはどうしたことか、オフロードモデル、イコール、モトクロスイメージ
にしたがる訳ですね、どう考えたってモトクロスよりもツーリングで使用する人の方が
圧倒的に多いと思うんですがね。
もちろんモトクロス風モデルも必要でしょうが、ツーリングモデルはもっと必要だと
思いますよ。
商売の基本はニーズに応える事ですよね、オフロードタイプのツーリングモデルを
待ち望んでいる人は結構います。
ツアラーバイクに改造したXLR250Rなんですが、こいつが再起不能になった時、
次は何を買えばいいんでしょう。
条件として、荷物がたくさん積めて、航続距離が長くて、燃費が良くて、荒地もOK
で、シートが良いこと、そして力強く走ること。
となると・・・大柄な車体でビッグタンク装備、単気筒かツイン、オフロード仕様、
幅広シート、250CCとなるわけです。
特殊な要求じゃない筈ですけど、この条件に当てはまるバイクがありません。
日本のメーカーはどうしたことか、オフロードモデル、イコール、モトクロスイメージ
にしたがる訳ですね、どう考えたってモトクロスよりもツーリングで使用する人の方が
圧倒的に多いと思うんですがね。
もちろんモトクロス風モデルも必要でしょうが、ツーリングモデルはもっと必要だと
思いますよ。
商売の基本はニーズに応える事ですよね、オフロードタイプのツーリングモデルを
待ち望んでいる人は結構います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます