湿疹で何もする気がしないのでバイクの事を考えてました。
私のバイクは1993年11月発表のXLR250Rなんですが、かれこれ17年目に
なるみたいですね、途中数年乗らない年もありましたが1台のバイクをここまで
長い間所有していたことはありません。
毎年、手を入れて大事に乗ってきました。
私は基本ノーマル派なのでエンジンやマフラーをいじることはありません、手を
入れるのは外装関係ですね。
今までの大きな改造はシートとタンクです。
オフロードバイクの欠点はケツが痛くなることです、これさえ無ければ快適な
旅を続けられるはずなのです、私は「野口装備」でスペシャルシートを作りました。
だけども、完璧ではなかったです、こればかりは個人差とかがありますからね、
おおむね満足はしております。
そこで、追加措置として「ゲルザブ」を載せました。
これはなかなか調子が良かったです。
シートに乗っかってる黒いのがゲルザブです。
タンクは「サイクラム」の18リットルタンクなんですが、取り付け方法はちょっと
複雑です。
XR250Rのポリタンクを取り付けるキットをまず手に入れます、たしか「ライディング
スポット」のものです。
このキットを使うとXR250Rのポリタンクは、すんなり取り付け出来るでしょうけど
ビッグタンクはさらにプレート等を追加して取り付けることになります。
スペシャルシートとタンクで長距離ツーリング仕様です。
今期はハンドルバーを替えます。
ハイシート対策でバーライズキットで位置を上げてましたが、今期は最初から
高さのあるエンデューロ用に変更します、付加物は無いほうが良いと思うので。
磨耗したリヤタイヤはいつものD604を予定してます、このタイヤは通常のツーリング
では文句の付けようがありません、安定感と安心感がありますね。
オイル・エアエレメント・プラグ等の交換は当然として、今期はクラッチワイヤー
を替えます、クラッチ軽いと気分も軽いよね。
私のバイクは1993年11月発表のXLR250Rなんですが、かれこれ17年目に
なるみたいですね、途中数年乗らない年もありましたが1台のバイクをここまで
長い間所有していたことはありません。
毎年、手を入れて大事に乗ってきました。
私は基本ノーマル派なのでエンジンやマフラーをいじることはありません、手を
入れるのは外装関係ですね。
今までの大きな改造はシートとタンクです。
オフロードバイクの欠点はケツが痛くなることです、これさえ無ければ快適な
旅を続けられるはずなのです、私は「野口装備」でスペシャルシートを作りました。
だけども、完璧ではなかったです、こればかりは個人差とかがありますからね、
おおむね満足はしております。
そこで、追加措置として「ゲルザブ」を載せました。
これはなかなか調子が良かったです。
シートに乗っかってる黒いのがゲルザブです。
タンクは「サイクラム」の18リットルタンクなんですが、取り付け方法はちょっと
複雑です。
XR250Rのポリタンクを取り付けるキットをまず手に入れます、たしか「ライディング
スポット」のものです。
このキットを使うとXR250Rのポリタンクは、すんなり取り付け出来るでしょうけど
ビッグタンクはさらにプレート等を追加して取り付けることになります。
スペシャルシートとタンクで長距離ツーリング仕様です。
今期はハンドルバーを替えます。
ハイシート対策でバーライズキットで位置を上げてましたが、今期は最初から
高さのあるエンデューロ用に変更します、付加物は無いほうが良いと思うので。
磨耗したリヤタイヤはいつものD604を予定してます、このタイヤは通常のツーリング
では文句の付けようがありません、安定感と安心感がありますね。
オイル・エアエレメント・プラグ等の交換は当然として、今期はクラッチワイヤー
を替えます、クラッチ軽いと気分も軽いよね。
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