だらだらと過ごしていた、晴れたり吹雪いたり目まぐるしく
変わる天気のため外に出る気分ではなかった。
なんとなく時間が過ぎてゆく・・・
昔のアルバムから一枚。
1991年の5月、厚真ダムキャンプ場だと思う。
懐かしのKLR250、今思えばオフ系のツーリングバイクとしては
なかなかいいモデルだった。
まったりしたエンジン特性は長距離を淡々と走るのに向いて
いたし、水冷ツインカムはブン回しても静かであった。
燃料タンクも大きくてシートも幅広で快適であった。
もう一度所有したいと思えるモデルだ。
KLR250の後継としてデビューした「戦う4スト」のKLX250だが、
現在のモデルはマイルドになっているという。
排ガス規制や騒音規制によるものだと思うが、それならば
ツーリングに特化したモデルも出して欲しいところだ。
そこんとこお願いしますよ、ホント。
変わる天気のため外に出る気分ではなかった。
なんとなく時間が過ぎてゆく・・・
昔のアルバムから一枚。
1991年の5月、厚真ダムキャンプ場だと思う。
懐かしのKLR250、今思えばオフ系のツーリングバイクとしては
なかなかいいモデルだった。
まったりしたエンジン特性は長距離を淡々と走るのに向いて
いたし、水冷ツインカムはブン回しても静かであった。
燃料タンクも大きくてシートも幅広で快適であった。
もう一度所有したいと思えるモデルだ。
KLR250の後継としてデビューした「戦う4スト」のKLX250だが、
現在のモデルはマイルドになっているという。
排ガス規制や騒音規制によるものだと思うが、それならば
ツーリングに特化したモデルも出して欲しいところだ。
そこんとこお願いしますよ、ホント。
いいバイクのようですがタンク容量が小さく(6Lちょっとでリザーブに切り替えだそうです)、燃費も30km/Lには届かないとのこと、ヒデさんのようなビッグタンクが欲しいと申しておりました。
CRF250Lも良さそうですが、もう大きなタンクは装着できるようなデザインではないようですね。
素晴らしいです。
若い者がもりあげてくれないと市場がしぼんで
しまいますからね。
フレーム形状はレーサーに右習えであんな風に
なってしまってますね、一般公道を走るトレー
ルバイクには不必要だと思います。
リザーブ不使用で300キロ走れる容量があれば
広い北海道でも不安はありません、KLXなら12
リットルくらいですね、オプションで出して
くれればありがたいのですが。