腰痛問題で運動不足な今日この頃・・・体重も2キロ近く増えてきました。
昨日はDOCOMOまでの約1キロを軽く走ってきました、特に腰にダメージは
無かったようなので、今日は3キロばかり走ろうと思ってます。
新品に取り替える予定だったXLR250Rのエアエレメントなんですけど、結局洗って
使うことにしました。
スポンジの表面がちょっと切れてたけど、内側は問題無さそうでしたし、何より買いに
行くのが面倒くさい、物は無いだろうから2度行く事になるしね。
私の場合1シーズンの走行距離もたいしたことないので、春先に整備したらその後は
チェンにオイル注すくらいです。
左がクリーナーです、右がエアエレメントのスポンジです。
たいして汚れてないようです、もしかしてシーズン途中で洗ったかもです。
最近のバイクは車と同じビスカス式が増えてきました、そちらは汚れたら交換するのみ
なので不経済ですね。

洗ったら陰干しします、これをやると春を感じます。

スポンジにはオイルを塗布するのですが、ギアオイルとかの硬めのものでも構いません、
私はこだわって専用品を使います。

本来このオイルはドブ漬けにして絞るのが正しい使用方法だったと思いますが、揮発成分
が飛んじゃってベタベタなので指でぬったくってます。
全体が青くなったらモミモミして終了です。

XLRのエアエレメントは二重構造になっていて作りもしっかりしてますね、ホルダーも
高品質です。

残りはエンジンオイルとエレメントの交換ですね、4月5日あたり試運転を予定していま
す。
昨日はDOCOMOまでの約1キロを軽く走ってきました、特に腰にダメージは
無かったようなので、今日は3キロばかり走ろうと思ってます。
新品に取り替える予定だったXLR250Rのエアエレメントなんですけど、結局洗って
使うことにしました。
スポンジの表面がちょっと切れてたけど、内側は問題無さそうでしたし、何より買いに
行くのが面倒くさい、物は無いだろうから2度行く事になるしね。
私の場合1シーズンの走行距離もたいしたことないので、春先に整備したらその後は
チェンにオイル注すくらいです。
左がクリーナーです、右がエアエレメントのスポンジです。
たいして汚れてないようです、もしかしてシーズン途中で洗ったかもです。
最近のバイクは車と同じビスカス式が増えてきました、そちらは汚れたら交換するのみ
なので不経済ですね。

洗ったら陰干しします、これをやると春を感じます。

スポンジにはオイルを塗布するのですが、ギアオイルとかの硬めのものでも構いません、
私はこだわって専用品を使います。

本来このオイルはドブ漬けにして絞るのが正しい使用方法だったと思いますが、揮発成分
が飛んじゃってベタベタなので指でぬったくってます。
全体が青くなったらモミモミして終了です。

XLRのエアエレメントは二重構造になっていて作りもしっかりしてますね、ホルダーも
高品質です。

残りはエンジンオイルとエレメントの交換ですね、4月5日あたり試運転を予定していま
す。
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