ツーリング車のフェデラルは今季終了ということでメンテナンスをしており
ました。
今季は長期のツーリングに出れなかったこともあり距離はたいしたことはない、
それと雨の中はほぼ走っていないのでベアリングまでバラす必要は無いかもし
れない。
と・・・思っていた。
けれどもフェデラルはグレードの低いパーツが使われているのでハブには砂の
混入が見られた、グリスの劣化は無かったようだが少しザリザリいってて危な
かった。
ペダルはクランク側のグリスに劣化あり、これは毎度のことだ。
タイヤはほとんど減っていないと思っていたがフロントと比べてリアの減りが
目立っていた、前後入れ替えて対処した、この調子だと後2年で寿命だろうか。
結局、全バラシ&洗浄・グリスアッブとなりました、徹底的にやらないと気が
済まない性格なので。
ということで完成、ランドナーになっております。
ブレーキレバーをテクトロからダイアコンペに変更してフロントフォークを抜ける
ようにした。
バーテープはサドルと色を合わせたつもり。
チェーンホイールはスギノXD2トリプルの165㎜、今回ギア板も46-36-24Tと若干
小さくしている、アルミギアなので少し軽量化に貢献しているはず。
Rカセットは12-36Tと林道対応にしている。(9速です)
画像の状態で重量は15.2キロでありました。
MTB改の方もメンテナンスを始めています、こちらは使い道が被らないように
キャラを変えるつもりだけど難しいです。
サイクリングランキング
ました。
今季は長期のツーリングに出れなかったこともあり距離はたいしたことはない、
それと雨の中はほぼ走っていないのでベアリングまでバラす必要は無いかもし
れない。
と・・・思っていた。
けれどもフェデラルはグレードの低いパーツが使われているのでハブには砂の
混入が見られた、グリスの劣化は無かったようだが少しザリザリいってて危な
かった。
ペダルはクランク側のグリスに劣化あり、これは毎度のことだ。
タイヤはほとんど減っていないと思っていたがフロントと比べてリアの減りが
目立っていた、前後入れ替えて対処した、この調子だと後2年で寿命だろうか。
結局、全バラシ&洗浄・グリスアッブとなりました、徹底的にやらないと気が
済まない性格なので。
ということで完成、ランドナーになっております。
ブレーキレバーをテクトロからダイアコンペに変更してフロントフォークを抜ける
ようにした。
バーテープはサドルと色を合わせたつもり。
チェーンホイールはスギノXD2トリプルの165㎜、今回ギア板も46-36-24Tと若干
小さくしている、アルミギアなので少し軽量化に貢献しているはず。
Rカセットは12-36Tと林道対応にしている。(9速です)
画像の状態で重量は15.2キロでありました。
MTB改の方もメンテナンスを始めています、こちらは使い道が被らないように
キャラを変えるつもりだけど難しいです。
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