私のバイク「XLR250R」1993年11月発売のホンダのオフロードバイクです。
排気ガス規制・騒音規制が今より緩かった時代のモデルなので、シンプルかつパワフルで
低燃費です。
カタログ出力は28馬力・トルクが2.5キロとなっております。
実燃費はツーリング主体でリッター40キロ、街中で30キロ走ります。
実は去年から「北海道海岸線一周」を目標にキャンプツーリングをしておりました。
道北・道南を制覇したので残りは襟裳岬経由で釧路~根室~知床~佐呂間で
北海道一周達成となります。
この夏走る予定ですが、どうなることやら、結構苦労もあるのですよ。
旅向きに改造してます。
ビッグタンク18リットル・大型キャリア&ボックス取付・舗装路向きタイヤ
スペシャルシート等・・・・
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250CCのくせにかなりでかいです、白バイと大差無いボリュームです。
ところで、ビッグバイク流行のご時世で何故250CCなのかといいますと、
一番の理由は維持費が安い事です、軽自動車税は2400円で車検もありません。
それと、軽さですね、時には林道に分け入ったり、押して移動したりが楽ですし
なんにせよ燃費が良いのが一番です。
排気ガス規制・騒音規制が今より緩かった時代のモデルなので、シンプルかつパワフルで
低燃費です。
カタログ出力は28馬力・トルクが2.5キロとなっております。
実燃費はツーリング主体でリッター40キロ、街中で30キロ走ります。
実は去年から「北海道海岸線一周」を目標にキャンプツーリングをしておりました。
道北・道南を制覇したので残りは襟裳岬経由で釧路~根室~知床~佐呂間で
北海道一周達成となります。
この夏走る予定ですが、どうなることやら、結構苦労もあるのですよ。
旅向きに改造してます。
ビッグタンク18リットル・大型キャリア&ボックス取付・舗装路向きタイヤ
スペシャルシート等・・・・
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250CCのくせにかなりでかいです、白バイと大差無いボリュームです。
ところで、ビッグバイク流行のご時世で何故250CCなのかといいますと、
一番の理由は維持費が安い事です、軽自動車税は2400円で車検もありません。
それと、軽さですね、時には林道に分け入ったり、押して移動したりが楽ですし
なんにせよ燃費が良いのが一番です。
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