発達障害とかで不登校になる子は、早い段階でつまずいている。
その子らに難しいことを教えるのではなく、つまずく前に戻ってあげて、自分でできるところをやってもらい
「できるんだという自信」をつけさせてから、苦手科目に挑戦していくことが大事と白井さん。
教える方も「ああ、いけてるね。オッケー」とか言ってあげることが大事なようだ。
こうしたことの原点は4歳から8歳まで白井さんが受けたオーストラリアの教育。
日本のように「あれをしてはいけない」とか「お互いちくりあい」をしたりせずに、個性を尊重している。
ダンスは自己表現というコミュニケーションの基本を手に入れるのに大事。
その子らに難しいことを教えるのではなく、つまずく前に戻ってあげて、自分でできるところをやってもらい
「できるんだという自信」をつけさせてから、苦手科目に挑戦していくことが大事と白井さん。
教える方も「ああ、いけてるね。オッケー」とか言ってあげることが大事なようだ。
こうしたことの原点は4歳から8歳まで白井さんが受けたオーストラリアの教育。
日本のように「あれをしてはいけない」とか「お互いちくりあい」をしたりせずに、個性を尊重している。
ダンスは自己表現というコミュニケーションの基本を手に入れるのに大事。