ドイツ生活も長くなると、ドイツ人の対応、サービスの悪さには慣れているのですが、
たまに今でも腹が立って、きー!!!!!と叫びたくなる対応をされることがあります。
今日がその日でした(苦笑)
うちの車がぶつけられて、
相手側の保険会社のひどい対応に気分が悪くなったのが2ヶ月前。
(ここの担当者の態度も相当なものでしたが、電話だったので今日ほどではないかも??)
私たちの近所のA保険会社の担当者が、相手側の保険会社に電話して
何とか少しだけお金が返ってきたのがその少しあと。
その後、近所のA保険会社では、車の保険しかかけていないので
今回のようなときには近所の保険会社の方が便利ですよ~って
火災や家財保険などの検討もしてほしいと電話がかかってきました。
今は保険を変えるつもりは特にないというと、
自分達の保険の商品と比べさせてほしいからと結構しつこい。
事故の際、相手の保険会社も、私が助けたから事故の時にお金が返ってきたでしょう??
って結構恩着せがましく言われてなかなか電話が切れず、
保険が切れる前に検討しますって言ってその場は何とか切り抜けたのです。
そしたら、2週間後くらいに車のA保険会社から解約のご通告が届いたのです!!
これにも結構びっくり!!!!
多分、日本ではこんなことないのでは???
どうやら、そこでは1つしか保険をかけていないのに、
フロントガラスの交換をしたり、故障したりして3度保険を使ったので
私たちは元が取れないお客と思われて切られたようなのです。
何かあったりしたときに使うのが保険でしょう???って感じなのですが・・・・。
彼女はもうすぐ解約されるかも??って知っていて、
他の保険を契約するように勧めていたのかも??って思ったりもしたのですが、
そもそも車の保険をA保険会社にしたのも、
近所だし、急いでいたからという理由だったので、解約されたのなら、
家財、火災保険のこともチャラになるしいいかな~なんて思っていたのです。
今月になって、保険料の来月からの請求書というお手紙が何度か来て
来月から解約されたはずなのに、
また一年延ばすことになっていたり・・・
もう、ややこしので説明をしてもらうために、
今日、近所のA保険会社の担当者のところに行ったらこの間までの丁寧な対応はどこへ??
ってくらい高飛車な態度。
彼女のお客さんではなくなっているのでそういう態度をとられたのか、
私が他の保険を彼女のところで契約しなかったのが、よっぽど嫌だったのか。。。
車の保険を解約したのは彼女の会社、A保険会社なのに
前回の事故の時には、私の仕事でもないことを手伝って電話したりしたのに!!
って文句を言われる羽目に。
最後には、うちでは一つしか保険契約してないのだから、解約されても仕方がない、
こっちはいろいろ誠意を見せていたのに、新しい契約もさせてくれなかった。。。
みたいな言い方をされたのです。
こんな人のところでは、一生保険を契約したくない!!!
って思うくらいの気分の悪い対応!!なんで1つ以上の保険を同じところで契約しなければいけないわけ??
その後、A保険会社のコールセンターに電話して知りたかったことは全て解決。
コールセンターの人の対応は彼女みたいに感情的な態度ではなく丁寧だったので、助かった・・・。
保険を扱う人って契約した時だけ丁寧なのではなく、
解約されたとしても大人の対応を取ってほしいなあ~
っという事で、うちの保険は担当者がおうちまでちゃんと来てくれて、
丁寧な対応をしてくれるD保険会社に年々変えていっているところです(笑)
長く、気持ちよくお付き合いできる担当者のところで契約していこうと思います。
それにしても、久しぶりに気分の悪い対応されたな~
多分、学生の時の外国人局の無愛想なおばさん以来かも!?
たまに今でも腹が立って、きー!!!!!と叫びたくなる対応をされることがあります。
今日がその日でした(苦笑)
うちの車がぶつけられて、
相手側の保険会社のひどい対応に気分が悪くなったのが2ヶ月前。
(ここの担当者の態度も相当なものでしたが、電話だったので今日ほどではないかも??)
私たちの近所のA保険会社の担当者が、相手側の保険会社に電話して
何とか少しだけお金が返ってきたのがその少しあと。
その後、近所のA保険会社では、車の保険しかかけていないので
今回のようなときには近所の保険会社の方が便利ですよ~って
火災や家財保険などの検討もしてほしいと電話がかかってきました。
今は保険を変えるつもりは特にないというと、
自分達の保険の商品と比べさせてほしいからと結構しつこい。
事故の際、相手の保険会社も、私が助けたから事故の時にお金が返ってきたでしょう??
って結構恩着せがましく言われてなかなか電話が切れず、
保険が切れる前に検討しますって言ってその場は何とか切り抜けたのです。
そしたら、2週間後くらいに車のA保険会社から解約のご通告が届いたのです!!
これにも結構びっくり!!!!
多分、日本ではこんなことないのでは???
どうやら、そこでは1つしか保険をかけていないのに、
フロントガラスの交換をしたり、故障したりして3度保険を使ったので
私たちは元が取れないお客と思われて切られたようなのです。
何かあったりしたときに使うのが保険でしょう???って感じなのですが・・・・。
彼女はもうすぐ解約されるかも??って知っていて、
他の保険を契約するように勧めていたのかも??って思ったりもしたのですが、
そもそも車の保険をA保険会社にしたのも、
近所だし、急いでいたからという理由だったので、解約されたのなら、
家財、火災保険のこともチャラになるしいいかな~なんて思っていたのです。
今月になって、保険料の来月からの請求書というお手紙が何度か来て
来月から解約されたはずなのに、
また一年延ばすことになっていたり・・・
もう、ややこしので説明をしてもらうために、
今日、近所のA保険会社の担当者のところに行ったらこの間までの丁寧な対応はどこへ??
ってくらい高飛車な態度。
彼女のお客さんではなくなっているのでそういう態度をとられたのか、
私が他の保険を彼女のところで契約しなかったのが、よっぽど嫌だったのか。。。
車の保険を解約したのは彼女の会社、A保険会社なのに
前回の事故の時には、私の仕事でもないことを手伝って電話したりしたのに!!
って文句を言われる羽目に。
最後には、うちでは一つしか保険契約してないのだから、解約されても仕方がない、
こっちはいろいろ誠意を見せていたのに、新しい契約もさせてくれなかった。。。
みたいな言い方をされたのです。
こんな人のところでは、一生保険を契約したくない!!!
って思うくらいの気分の悪い対応!!なんで1つ以上の保険を同じところで契約しなければいけないわけ??
その後、A保険会社のコールセンターに電話して知りたかったことは全て解決。
コールセンターの人の対応は彼女みたいに感情的な態度ではなく丁寧だったので、助かった・・・。
保険を扱う人って契約した時だけ丁寧なのではなく、
解約されたとしても大人の対応を取ってほしいなあ~
っという事で、うちの保険は担当者がおうちまでちゃんと来てくれて、
丁寧な対応をしてくれるD保険会社に年々変えていっているところです(笑)
長く、気持ちよくお付き合いできる担当者のところで契約していこうと思います。
それにしても、久しぶりに気分の悪い対応されたな~
多分、学生の時の外国人局の無愛想なおばさん以来かも!?