日曜日の森の散歩。真っ白でKayaの足跡しかなかったらしい。
大雨で地下の洗濯場が浸水し、買って4週間の洗濯機が壊れて
4ヶ月が過ぎました。
せめて修理費を管理会社の方で負担してほしい、というメールを書いたのが9月の終わり。
その時の記事☆
先月、まず私たちが修理費を立て替えて、修理をしてその時にもらった
領収書を送ったら、管理会社がお金を振り込むという事で落ち着きました。
これにも相方君は、納得していませんでしたが、私ははやく解決したかった・・・
メールの返事が来てすぐ修理会社に電話をして、
修理に来てもらったのが先月の終わり。(3週間待ちでした・・・これもドイツ)
前回と同じ人がやってきて(今回、私は仕事だったので相方君が対応)
前に話していた、電気系統の交換っていう簡単な話だったのですが・・・・
漫画じゃないんだから・・・と突っ込みたくなるくらい
何か起こるこの洗濯機問題。
肝心の部品が積み込まれていない!!(後で聞いて私は何も言えなかった・・・)
お兄さんもかなり焦っていたそうです。
前回は、修理をするって話になっていた日を勝手にキャンセルされたし。
どんなサービスなんだ??って言いたくなるわ。
とりあえず、そのまま修理せずに帰るのも・・・って事で
お兄さんが洗濯機の様子をもう一度見てみるって事になり、動かしてみると・・・・
動いたんです!
そう、何も交換してないのに!それにはお兄さんも驚いたらしく・・・
そりゃそうでしょう、数ヶ月前に1時間半いろいろやっても
動かなかったのが動いたんだし(笑)
8月にお兄さんが使うのは危ないからダメと言われコンセントを抜かれ、
使ったらダメっていうシールを貼られて放置されていたうちの洗濯機。
多分、この4ヶ月の間にぬれていた部分が乾いたのかな??
ただ、一度水に浸かっているのでサビがでたりして、
ずっと動くという保証は出来ないとのこと。
ミーレとしても、前回全く動かなくなった洗濯機が動くようになったので
解体して、部品を調べてみたいので
修理費と同額で新品の同じ洗濯機と交換と言うのはどうですか?
という提案をしてくれました。
これは、2度も向こうのミスで、こっちに迷惑をかけているからっていうのも
あると思うんだけれど・・・(笑)
ただ、それには管理会社のサインが書類の処理上要るらしく・・・
面倒だけれど、相方君がメールを書いたんのですが、また返事ナシ!!!(怒)
先週末に、偶然大家さんと会ったらしく、
こういう事になっているという事情を説明したら
どういう書類の処理をされるとか、大したことではないはずだから、
管理会社にも一応電話しておくって話にはなっているのですが、まだ連絡がありません・・・
本当に、これもいつものパターンだわ。
修理費で新品に交換してもらい、
保証期間もまたちゃんと2年間っていうのはかなりいい話なんですけれど・・・
早くサインしてくれ~。
数ヶ月のコインランドリー生活でよかったのは、乾燥機を利用していたので
洗濯物を部屋で干すことがなく、気分がいいって事と。
柔軟剤を入れてもふわふわにならなかったタオルが、ふわふわになった事(笑)
洗濯機の事が解決したら、乾燥機を買おうと考えています。
食洗機の時もそうだけれど、なくてもやっていけるけれど
あったら便利なんですよね。
年末までに新しい洗濯機がやってきますように・・・。