キーパープロショップ専門店
岐阜・中農・関市を商圏とした
カーコーティングと洗車の専門店が
キーパープロショップ岐阜店とキーパープロショップせき店です。
ビジュアルで認知できる建物であり
キーパープロショップ専門店として
カーコーティングと手洗い洗車に特化しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/4f/3ac9cfc6b785613484fcc4697c55d88a.jpg)
キーパープロショップ併設店
現在4954店舗のキーパープロショップの中で
専門店はおそらく2%100店舗ほどだと思います。
他は当社のスゴウ店のように 何等かのコラボ店舗で
多くはガソリンスタンドさんがキーパープロショップを併設しているのがほとんどです。
それぞれの一長一短
併設店舗の良さは
本業の来店客様をお客様に出来る即効性にあります。
いかがですか今なら話題のキーパーコーティングが○○引きのキャンペーン中です、
すぐ取り掛かれますが?
こういうセールストークが給油にご来店されるお客様にすぐ使えます、
大きな投資も必要なく
既存の設備を模様替えするだけで
コーティング1級資格者を常駐させることで
営業が開始出来ます。
このメリットは経営上とても大きいのです、
特に燃料販売の落ち込みを補完する油外収益の柱として
多くのガソリンスタンドさんがキーパープロショップを併設されています。
キーパープロショップ専門店は
多額の投資が必要となるだけでなく
認知度が上がるまで圧倒的に少ない来店数のなかで運営を強いられ
赤字が続いてお店の経営が危ぶまれます。
専門店として少ない投資で済ますなら
貸倉庫で運営する方法もありますが
不特定多数の一般客様に認知は上がりません。
ここが断言できるのは
かつて20年前ポリガードというコーティングを
イマージンファクトリーという倉庫店舗で運営していたことがあるからです。
この店は一般客様に認知されることなく
ディラーさんとか特定少数の顧客を対象とするようになってしまいました。
そこから撤退した経験が教訓として残っていますから
専門店は 一般のお客様にご来店しやすいように
装置としての店舗設備にキーパーラボ様を真似させていただきました。
零細企業としては背伸びの設備投資をしましたが
一般のお客様を対象とするうえで必要不可欠な要素です。
しかし専門店とした価値観は
しばらくして徐々にお客様に伝わっていきます。
「やっぱりキレイになるね」
「キチンと丁寧の洗ってくれるよ」
「コーティングブースで安心だね」
「安心して任せられるよ」
「キーパーコーティングするならやっぱり専門店だね」
お客様に「専門店」の価値が伝播していくなかで
その声を従業員が聞くことによって自信がわいてくると
そこから従業員でなくキャストとしての意識が芽生えます。
私たちが新設した
キーパープロショップせき店は
今現在 弱冠20歳の武藤光希君が一人で切り盛りしています。
昨夜 高山マネージャーと武藤光希と私3人で
夕飯を食べながら話を聞く機会を設けました。
武藤君の目はキラキラ光っていました、
お客様から頂く言葉ややりとりが
彼を成長させてくださっているのがよくわかりました、
不安もまた成長材料にしている感じです。
人が 舞台で育つ醍醐味は
ワンオペレーションという厳しい環境において顕著に顕われます。
企業的になればなるほど人員を揃えての運営になるのですが
私たち零細は今回のようにそうも行かない場面がありますが
それはそれで 素晴らしいものを得るものです。
安全安心経営の対極ともいえる
危ない橋を渡ることが
人を磨き上げてくれることになりつつあります。
今 社会の中で公務員志望が多いのは安心安全を求める意識からでしょうか?
安心安全を自分の外側に見いだそうとするわけです。
でも厳しい環境に飛び込むと
安心安全は自らの内側にあることに気がつきます。
お客様に洗車・コーティングを
併設店で洗うか専門店で洗うかの選択権はあります。
どちらがいいかはお客様が選ばれることです、
私たちは専門店という価値を磨いていくだけです、
その価値は 人によって生み出されるのですから
理不尽な環境でたくましい人財が育つと信じるわけです。
経営資源に乏しいから
理不尽な環境しか与えられませんが
それが逆に 素晴らしい強みの変わります。
ハングリー精神こそ専門店のパイオニアです。
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。
岐阜・中農・関市を商圏とした
カーコーティングと洗車の専門店が
キーパープロショップ岐阜店とキーパープロショップせき店です。
ビジュアルで認知できる建物であり
キーパープロショップ専門店として
カーコーティングと手洗い洗車に特化しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/4f/3ac9cfc6b785613484fcc4697c55d88a.jpg)
キーパープロショップ併設店
現在4954店舗のキーパープロショップの中で
専門店はおそらく2%100店舗ほどだと思います。
他は当社のスゴウ店のように 何等かのコラボ店舗で
多くはガソリンスタンドさんがキーパープロショップを併設しているのがほとんどです。
それぞれの一長一短
併設店舗の良さは
本業の来店客様をお客様に出来る即効性にあります。
いかがですか今なら話題のキーパーコーティングが○○引きのキャンペーン中です、
すぐ取り掛かれますが?
こういうセールストークが給油にご来店されるお客様にすぐ使えます、
大きな投資も必要なく
既存の設備を模様替えするだけで
コーティング1級資格者を常駐させることで
営業が開始出来ます。
このメリットは経営上とても大きいのです、
特に燃料販売の落ち込みを補完する油外収益の柱として
多くのガソリンスタンドさんがキーパープロショップを併設されています。
キーパープロショップ専門店は
多額の投資が必要となるだけでなく
認知度が上がるまで圧倒的に少ない来店数のなかで運営を強いられ
赤字が続いてお店の経営が危ぶまれます。
専門店として少ない投資で済ますなら
貸倉庫で運営する方法もありますが
不特定多数の一般客様に認知は上がりません。
ここが断言できるのは
かつて20年前ポリガードというコーティングを
イマージンファクトリーという倉庫店舗で運営していたことがあるからです。
この店は一般客様に認知されることなく
ディラーさんとか特定少数の顧客を対象とするようになってしまいました。
そこから撤退した経験が教訓として残っていますから
専門店は 一般のお客様にご来店しやすいように
装置としての店舗設備にキーパーラボ様を真似させていただきました。
零細企業としては背伸びの設備投資をしましたが
一般のお客様を対象とするうえで必要不可欠な要素です。
しかし専門店とした価値観は
しばらくして徐々にお客様に伝わっていきます。
「やっぱりキレイになるね」
「キチンと丁寧の洗ってくれるよ」
「コーティングブースで安心だね」
「安心して任せられるよ」
「キーパーコーティングするならやっぱり専門店だね」
お客様に「専門店」の価値が伝播していくなかで
その声を従業員が聞くことによって自信がわいてくると
そこから従業員でなくキャストとしての意識が芽生えます。
私たちが新設した
キーパープロショップせき店は
今現在 弱冠20歳の武藤光希君が一人で切り盛りしています。
昨夜 高山マネージャーと武藤光希と私3人で
夕飯を食べながら話を聞く機会を設けました。
武藤君の目はキラキラ光っていました、
お客様から頂く言葉ややりとりが
彼を成長させてくださっているのがよくわかりました、
不安もまた成長材料にしている感じです。
人が 舞台で育つ醍醐味は
ワンオペレーションという厳しい環境において顕著に顕われます。
企業的になればなるほど人員を揃えての運営になるのですが
私たち零細は今回のようにそうも行かない場面がありますが
それはそれで 素晴らしいものを得るものです。
安全安心経営の対極ともいえる
危ない橋を渡ることが
人を磨き上げてくれることになりつつあります。
今 社会の中で公務員志望が多いのは安心安全を求める意識からでしょうか?
安心安全を自分の外側に見いだそうとするわけです。
でも厳しい環境に飛び込むと
安心安全は自らの内側にあることに気がつきます。
お客様に洗車・コーティングを
併設店で洗うか専門店で洗うかの選択権はあります。
どちらがいいかはお客様が選ばれることです、
私たちは専門店という価値を磨いていくだけです、
その価値は 人によって生み出されるのですから
理不尽な環境でたくましい人財が育つと信じるわけです。
経営資源に乏しいから
理不尽な環境しか与えられませんが
それが逆に 素晴らしい強みの変わります。
ハングリー精神こそ専門店のパイオニアです。
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。