人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

「車・キレイ」を 抽象的な言葉と具体的な数字で訴求する!

2016年05月24日 | コーティングビジネス
私のブログにも便利なアクセス解析という機能が
時々無料で利用できる期間があります。


人生の大部分を占めている「仕事」を中心に
思ったことや、やってみたいことを「仕事の方向性」として
「言葉」と文章で書き連ねているだけですが
抽象的で具体性に欠ける面白みのない文章です。
にもかかわらず 最近アクセス数が大きく増えて
これは一体どうしたことか?
疑問に思うのです。


そこで無料の期間にアクセス解析を行ったところ
意外なことが分かってきました。

気にして読んでくださってる固定客?も多いのですが
検索キーワードを調べると
「イマージン」が多いのです。
当たり前といえば当たり前です 
創業以来27年の知名度が集積し 
タイヤ=イマージンという単純な連想が世の中にあるようで
商売の主体者としてはうれしいことです。

タイヤのことなら 
とりあえずイマージンも選択肢の中に入れていただいている
買う買わないは別として 買うときには候補の一つに選ばれることは
スモールタイヤ商売としてネームバリューがある証拠でしょう?


                                                             

また「手洗い洗車 岐阜」という検索キーワードも目立ちます。
手洗い洗車を望む人は 行きつけの店でなく
そういう店をネットで探されていると言えます。
この事実は商売として重要なことを教えられました。


検索して私のブログに辿り着かれた潜在ユーザーが多数おられるのですが
私にブログとホームページが どちらかというと抽象的な言葉が多いのです。
「キレイ」とか「車美容」とかそういう言葉は
それでそれはナンボなの? 
価格という具合性に欠けるのではないかと危惧しました。


お前の心がけはいいぞ それはよく分かったが
私が購入したい手洗い洗車は一体ナンボやねん?
こういう声なき声が多くあるようです。
さて この潜在ニーズにどうやって対処するか?
ちょっと考えてまずホームページを改装することにしました。


もちろん最終的にはお店に来ていただいて
メニューを見ながら購入するキレイを選んでいただくのですが
もう少し価格を入れたホームページにしてみようと・・・・・。

「車・キレイ」の価格
1 基本メニュー      手洗い洗車・・・・・・・・
2 人気メニュー      クリスタルキーパー・・・・
3 ハイグレードメニュー  ダイヤモンドキーパー・・・

三つの要素だけを抽出した数字を表に出します。
それで イメージを描いていただいて
最後の詰めはご来店をいただいて相談する。

洗車・カーコーティングは
モノを買うのでなく 行為というコトを購入されるのですから
期待感は 
抽象的な言葉によくヒットします、
それを具体的な買うという行為に結びつけるには
価格提示という具体性「見える化」をします。
せっかく検索でヒットするのですから
言葉で引き付け 数字で決断を促すという流れを作ります。


イマージン車美容室の脚本の仕事です。














イマージンのHPです。






タイヤ専門店イマージンのHPです。





まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。
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