私のブログにも便利なアクセス解析という機能が
時々無料で利用できる期間があります。
人生の大部分を占めている「仕事」を中心に
思ったことや、やってみたいことを「仕事の方向性」として
「言葉」と文章で書き連ねているだけですが
抽象的で具体性に欠ける面白みのない文章です。
にもかかわらず 最近アクセス数が大きく増えて
これは一体どうしたことか?
疑問に思うのです。
そこで無料の期間にアクセス解析を行ったところ
意外なことが分かってきました。
気にして読んでくださってる固定客?も多いのですが
検索キーワードを調べると
「イマージン」が多いのです。
当たり前といえば当たり前です
創業以来27年の知名度が集積し
タイヤ=イマージンという単純な連想が世の中にあるようで
商売の主体者としてはうれしいことです。
タイヤのことなら
とりあえずイマージンも選択肢の中に入れていただいている
買う買わないは別として 買うときには候補の一つに選ばれることは
スモールタイヤ商売としてネームバリューがある証拠でしょう?
また「手洗い洗車 岐阜」という検索キーワードも目立ちます。
手洗い洗車を望む人は 行きつけの店でなく
そういう店をネットで探されていると言えます。
この事実は商売として重要なことを教えられました。
検索して私のブログに辿り着かれた潜在ユーザーが多数おられるのですが
私にブログとホームページが どちらかというと抽象的な言葉が多いのです。
「キレイ」とか「車美容」とかそういう言葉は
それでそれはナンボなの?
価格という具合性に欠けるのではないかと危惧しました。
お前の心がけはいいぞ それはよく分かったが
私が購入したい手洗い洗車は一体ナンボやねん?
こういう声なき声が多くあるようです。
さて この潜在ニーズにどうやって対処するか?
ちょっと考えてまずホームページを改装することにしました。
もちろん最終的にはお店に来ていただいて
メニューを見ながら購入するキレイを選んでいただくのですが
もう少し価格を入れたホームページにしてみようと・・・・・。
「車・キレイ」の価格
1 基本メニュー 手洗い洗車・・・・・・・・
2 人気メニュー クリスタルキーパー・・・・
3 ハイグレードメニュー ダイヤモンドキーパー・・・
三つの要素だけを抽出した数字を表に出します。
それで イメージを描いていただいて
最後の詰めはご来店をいただいて相談する。
洗車・カーコーティングは
モノを買うのでなく 行為というコトを購入されるのですから
期待感は
抽象的な言葉によくヒットします、
それを具体的な買うという行為に結びつけるには
価格提示という具体性「見える化」をします。
せっかく検索でヒットするのですから
言葉で引き付け 数字で決断を促すという流れを作ります。
イマージン車美容室の脚本の仕事です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/44/9b2df92381025e1e7f2cd311acb04904.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/cc/a36b5955862d21777958022fbd5dcf93.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/28/910588e7dc9ea8182dcbad5fbd70cf3c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/23/f75cb471a6cf0306703e66e6086425a5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/4e/e6a69371e17e20e3824637eac400604f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/da/9c4449331d76189296c6ea13d60df5d9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/95/1492aa520699826d10c0a4962e8d10d8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/ee/b75a2c12e5764e6bf278bf5e82a390cf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/8b/2c4855eb94e7c84e5934488fe4584f95.jpg)
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。
時々無料で利用できる期間があります。
人生の大部分を占めている「仕事」を中心に
思ったことや、やってみたいことを「仕事の方向性」として
「言葉」と文章で書き連ねているだけですが
抽象的で具体性に欠ける面白みのない文章です。
にもかかわらず 最近アクセス数が大きく増えて
これは一体どうしたことか?
疑問に思うのです。
そこで無料の期間にアクセス解析を行ったところ
意外なことが分かってきました。
気にして読んでくださってる固定客?も多いのですが
検索キーワードを調べると
「イマージン」が多いのです。
当たり前といえば当たり前です
創業以来27年の知名度が集積し
タイヤ=イマージンという単純な連想が世の中にあるようで
商売の主体者としてはうれしいことです。
タイヤのことなら
とりあえずイマージンも選択肢の中に入れていただいている
買う買わないは別として 買うときには候補の一つに選ばれることは
スモールタイヤ商売としてネームバリューがある証拠でしょう?
また「手洗い洗車 岐阜」という検索キーワードも目立ちます。
手洗い洗車を望む人は 行きつけの店でなく
そういう店をネットで探されていると言えます。
この事実は商売として重要なことを教えられました。
検索して私のブログに辿り着かれた潜在ユーザーが多数おられるのですが
私にブログとホームページが どちらかというと抽象的な言葉が多いのです。
「キレイ」とか「車美容」とかそういう言葉は
それでそれはナンボなの?
価格という具合性に欠けるのではないかと危惧しました。
お前の心がけはいいぞ それはよく分かったが
私が購入したい手洗い洗車は一体ナンボやねん?
こういう声なき声が多くあるようです。
さて この潜在ニーズにどうやって対処するか?
ちょっと考えてまずホームページを改装することにしました。
もちろん最終的にはお店に来ていただいて
メニューを見ながら購入するキレイを選んでいただくのですが
もう少し価格を入れたホームページにしてみようと・・・・・。
「車・キレイ」の価格
1 基本メニュー 手洗い洗車・・・・・・・・
2 人気メニュー クリスタルキーパー・・・・
3 ハイグレードメニュー ダイヤモンドキーパー・・・
三つの要素だけを抽出した数字を表に出します。
それで イメージを描いていただいて
最後の詰めはご来店をいただいて相談する。
洗車・カーコーティングは
モノを買うのでなく 行為というコトを購入されるのですから
期待感は
抽象的な言葉によくヒットします、
それを具体的な買うという行為に結びつけるには
価格提示という具体性「見える化」をします。
せっかく検索でヒットするのですから
言葉で引き付け 数字で決断を促すという流れを作ります。
イマージン車美容室の脚本の仕事です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/44/9b2df92381025e1e7f2cd311acb04904.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/cc/a36b5955862d21777958022fbd5dcf93.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/28/910588e7dc9ea8182dcbad5fbd70cf3c.jpg)
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/4e/e6a69371e17e20e3824637eac400604f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/da/9c4449331d76189296c6ea13d60df5d9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/95/1492aa520699826d10c0a4962e8d10d8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/ee/b75a2c12e5764e6bf278bf5e82a390cf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/8b/2c4855eb94e7c84e5934488fe4584f95.jpg)
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
まいぷれ岐阜のキーパープロショップのページです。