討ち洩らしたインペラゴンとの決着をつけました。相手は相変わらずのインペラゴン+地獄兄弟+術師サーセッサー。
こちらも前回の失敗を踏まえて対策とっての対戦です。仲間も1名増えました。
GMは呪文、特に秘術呪文でのコンボが巧みなので皆開始と同時に術師を殺りにいきます。
弓で撃ち、攻撃呪文を撃ち込み、パワーワードスタンで一気に麻痺状態へ持ち込みます。
術師さえ倒してしまえばこっちのもの……とはなりませんでした。そんな甘い相手じゃない、地獄兄弟は。ディメンジョンアンカーの呪文でワープ攻撃こそ封じたものの、元々が強い。避けようの無い高命中率と大火力を併せ持つ、攻撃全てが必殺技レベル。それでもディスペルマジック等で強化は剥ぎ取られ、各個撃破されてついにエルドリッチジャイアントもダウンしました。長かった。つらかった。
残るラスボス・インペラゴン。小細工は苦手だが正面からの殴り合いにはめっぽう強いタイプ。しかしGMが小細工得意なためイマイチ扱いが悪く、こちらも仲間の援護があり危なげなく撃破。
これで約1年かけて攻略した「鋼鉄城の主」シナリオも終了です。
ところでうちの卓、みなさんよくルルブを読んでいます、本当に良く勉強してます。私のように前の晩に慌てて付け焼刃の読み込みしてる奴とは違います。だもんで作戦タイムもキャラビルド論議も横で聞いててちんぷんかんぷん。分かったのはPLごとに得意なクラスがあって、もしもキャラクター交換しても、他の人では本人のように扱いきれないということ。なーんだまだみんなD&D3.5極め切れてないじゃん。ちょっと安心。でも一番わかっていないのは私です。かつて「中の人不要」とまで言われた頃からたいして進歩していません。
こちらも前回の失敗を踏まえて対策とっての対戦です。仲間も1名増えました。
GMは呪文、特に秘術呪文でのコンボが巧みなので皆開始と同時に術師を殺りにいきます。
弓で撃ち、攻撃呪文を撃ち込み、パワーワードスタンで一気に麻痺状態へ持ち込みます。
術師さえ倒してしまえばこっちのもの……とはなりませんでした。そんな甘い相手じゃない、地獄兄弟は。ディメンジョンアンカーの呪文でワープ攻撃こそ封じたものの、元々が強い。避けようの無い高命中率と大火力を併せ持つ、攻撃全てが必殺技レベル。それでもディスペルマジック等で強化は剥ぎ取られ、各個撃破されてついにエルドリッチジャイアントもダウンしました。長かった。つらかった。
残るラスボス・インペラゴン。小細工は苦手だが正面からの殴り合いにはめっぽう強いタイプ。しかしGMが小細工得意なためイマイチ扱いが悪く、こちらも仲間の援護があり危なげなく撃破。
これで約1年かけて攻略した「鋼鉄城の主」シナリオも終了です。
ところでうちの卓、みなさんよくルルブを読んでいます、本当に良く勉強してます。私のように前の晩に慌てて付け焼刃の読み込みしてる奴とは違います。だもんで作戦タイムもキャラビルド論議も横で聞いててちんぷんかんぷん。分かったのはPLごとに得意なクラスがあって、もしもキャラクター交換しても、他の人では本人のように扱いきれないということ。なーんだまだみんなD&D3.5極め切れてないじゃん。ちょっと安心。でも一番わかっていないのは私です。かつて「中の人不要」とまで言われた頃からたいして進歩していません。