おや? なんだろう? おもしろいね~ と自然に笑顔になり、楽しんで取り組みたいですね。 まさしくそれは彩りですね!!

卓越性の探究者、波田野が皆さんに販売戦略・営業手法についてや、コミュニケーションについて思う事をお届けします。

「卒」買ってもらいたい営業 その6

2013-02-09 07:11:48 | ビジネス
経営戦略・販売戦略シリーズ

自社を説明する事について更にお話していきたいと思います。

すでにお客様の商品購入理由として2つあるとお話しました。

「今の痛みからの解放、不満の解消及びより高付加価値があるとお客様が理解した時」

そういった観点からも、この商品があなたに(お客様)にどんな未来をもたらすか?

特に注力してご説明していきたいところです。

どのような痛みから解放されて、それによりあなたがどうなるか?そうなると何が可能になり、今までと違うどのような結果が得られるのか?

周りからはどのような評価が得られて、あなたは周りの方にどのように振る舞う事が出来るのか?

あなたは同じ苦しみを味わっている人にもお勧めしたくなる。

また今まで利用された私のお客様にヒアリングして下さい。

私の言っている事が決して間違っていない事の説明になります。

これらは一種のフィーチャーペーシングですね。

またはお客様を導くのでリーダーシップとも言います。

色々と商品が有る中でお客様買うのを妨げていないか?こういった点にも注意が必要となります。

ご注文でしたら私にご連絡願います。深夜遅くであれば事務所にFAX・もしくは留守番電話にメッセージを残していただけますでしょうか?
(と言ってそっと10円をお渡し(もちろん袋に入れてですよ)してもおしゃれだと思います)

またはHPのお申し込みフォームよりお願いいたします。または使い方をお教えいたしますので、弊社にご来店下さい、などなど。

(続く)


彩りプロジェクト連絡先メール
info@irodori-pro.jp


卓越性の探究者・彩りをお届けするコンサルタント
販売戦略構築サポート・コミュニケーショントレーナー
彩りプロジェクト代表 波田野 英嗣
青梅市(多摩地域のサポーター)の経営コンサルタント事務所
彩りプロジェクトHP
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