経営戦略・販売戦略シリーズ
お客様との関係作りは難しい場合とそうでも無い場合とがあります。
これはどういった事なのでしょうか?
なぜ全てのお客様は同じ反応ではないのでしょうか?
このような問いを持った事はありませんでしょうか?
お客様は同じ人がいないからで話がすんじゃっていませんか?
NLP(神経言語プログラミング)の基本に『相手の反応はあなたのコミュニケーションの結果である』という事があります。
この言葉を聴いてなるほど!と思えた方はラッキーです。
なんだそれ?と思った方は、自分にとってどのような対応をしてくれる相手が好ましく思うか考えて下さい。
そして相手の方はいつもその対応をしてくれる方ばかりでしょうか?
時には、自分にとって不快な対応をされる方はいらっしゃると思います。
そうした時には、早く終わればいいな~とか思うはずです。
それが相手の対応によって導かれたあなたの対応となるのです。
つまり、相手の対応であなたの対応も決まるという事です。
このように、お客様との関係を作る上で知っておいた方が良い知識はたくさんあります。
ご自分の営業活動やコミュニティ活動において、意識をしてご対応される事をおすすめいたします。
もう少し理解を深めたいと考える人は無料セミナーを開催しますので、そちらにご参加下さい。お待ちしております。
3月9日(土)14:00~16:00 立川市曙町1-22-17 株式会社 未来舎 3Fセミナールーム
※参加費無料です「コミュニケーション力スキルアップセミナー」
お申込みは彩りプロジェクトHPもしくはフェイスブックに参加の旨のメッセージを下さい。
彩りプロジェクト連絡先メール
info@irodori-pro.jp
卓越性の探究者・彩りをお届けするコンサルタント
販売戦略構築サポート・コミュニケーショントレーナー
彩りプロジェクト代表 波田野 英嗣
青梅市(多摩地域のサポーター)の経営コンサルタント事務所
彩りプロジェクトHP
お客様との関係作りは難しい場合とそうでも無い場合とがあります。
これはどういった事なのでしょうか?
なぜ全てのお客様は同じ反応ではないのでしょうか?
このような問いを持った事はありませんでしょうか?
お客様は同じ人がいないからで話がすんじゃっていませんか?
NLP(神経言語プログラミング)の基本に『相手の反応はあなたのコミュニケーションの結果である』という事があります。
この言葉を聴いてなるほど!と思えた方はラッキーです。
なんだそれ?と思った方は、自分にとってどのような対応をしてくれる相手が好ましく思うか考えて下さい。
そして相手の方はいつもその対応をしてくれる方ばかりでしょうか?
時には、自分にとって不快な対応をされる方はいらっしゃると思います。
そうした時には、早く終わればいいな~とか思うはずです。
それが相手の対応によって導かれたあなたの対応となるのです。
つまり、相手の対応であなたの対応も決まるという事です。
このように、お客様との関係を作る上で知っておいた方が良い知識はたくさんあります。
ご自分の営業活動やコミュニティ活動において、意識をしてご対応される事をおすすめいたします。
もう少し理解を深めたいと考える人は無料セミナーを開催しますので、そちらにご参加下さい。お待ちしております。
3月9日(土)14:00~16:00 立川市曙町1-22-17 株式会社 未来舎 3Fセミナールーム
※参加費無料です「コミュニケーション力スキルアップセミナー」
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