GSR400がモデルチェンジした。
国内でB-Kingの流れを汲むデザインが斬新で異彩を放っていたが、ますます異彩を放ってきたようだ。
車重は乾燥重量から装備重量に変更されているので触れないが、出力は変更された。
旧型が53PS/3.8Kg-mだったのに対し、新型は61PS/4.0Kg-mになっている。
これは四輪に続き出力規制が撤廃された事によるものだが、こういうホットマシンが出ても良いと常々考えていた。もちろんアメリカンのように、低速からトルクが出る、グライド感を楽しむマシンもあって良いのだが、こういう尖ったマシンもあって良い(といっても59PS時代に比べれば、僅かな変化ではある)。
何が何でも馬力を出そうというスズキらしい仕上がりといえる。
出力特性の変更で、(リミッターを切れば)楽に200Km/hは出る感じだ。9,000rpmからが本領発揮というのがうたい文句らしい。
でも定地燃費は35.5Km/lから32.0Km/Lに落ちてるけどね。
価格は819,000円('07)から829,500円にアップ。8PSアップで1万円アップなら文句ないでしょう。
他社も見習って欲しいね。
国内でB-Kingの流れを汲むデザインが斬新で異彩を放っていたが、ますます異彩を放ってきたようだ。
車重は乾燥重量から装備重量に変更されているので触れないが、出力は変更された。
旧型が53PS/3.8Kg-mだったのに対し、新型は61PS/4.0Kg-mになっている。
これは四輪に続き出力規制が撤廃された事によるものだが、こういうホットマシンが出ても良いと常々考えていた。もちろんアメリカンのように、低速からトルクが出る、グライド感を楽しむマシンもあって良いのだが、こういう尖ったマシンもあって良い(といっても59PS時代に比べれば、僅かな変化ではある)。
何が何でも馬力を出そうというスズキらしい仕上がりといえる。
出力特性の変更で、(リミッターを切れば)楽に200Km/hは出る感じだ。9,000rpmからが本領発揮というのがうたい文句らしい。
でも定地燃費は35.5Km/lから32.0Km/Lに落ちてるけどね。
価格は819,000円('07)から829,500円にアップ。8PSアップで1万円アップなら文句ないでしょう。
他社も見習って欲しいね。