四月三十日、例によって高柳にエージェントが集まるので来ないか?と誘いを受けた。
その昔は無線のコンテストに合わせていたが、いつしか歳を取ったということか。
今回は国道299を完走、254の未走破区間を走ろうという献立を立ててみた。
長野県内を右往左往することになる。総行程は489km以上。これを10時間で走る予定。昼間のツーリングでは平均速度の1.6倍で巡航すればよいと、経験は教えてくれるが、今回は夜半~明け方に出発、しかも信号機がない山岳セクションが多い。その上麦草峠が開通してるかどうかも怪しい。
もし麦草峠で八ヶ岳を越えられなければ松本市回りを止めて佐久町ー佐久市のサクサクルートで100キロ短縮だね。
今回は地図にコマ図に給油予定表まで作成。137円というガソリン価格が気になるね。
ま、ここまで準備しても十国峠あたりで気力喪失、なんてオチが有力なんだが(笑)
さーだが同行してくれれば嫌だ嫌だのヤダモンにもなれないので、実は重責を担っているのだよ(笑)
さてどうなることか。一応実況しる予定。
その昔は無線のコンテストに合わせていたが、いつしか歳を取ったということか。
今回は国道299を完走、254の未走破区間を走ろうという献立を立ててみた。
長野県内を右往左往することになる。総行程は489km以上。これを10時間で走る予定。昼間のツーリングでは平均速度の1.6倍で巡航すればよいと、経験は教えてくれるが、今回は夜半~明け方に出発、しかも信号機がない山岳セクションが多い。その上麦草峠が開通してるかどうかも怪しい。
もし麦草峠で八ヶ岳を越えられなければ松本市回りを止めて佐久町ー佐久市のサクサクルートで100キロ短縮だね。
今回は地図にコマ図に給油予定表まで作成。137円というガソリン価格が気になるね。
ま、ここまで準備しても十国峠あたりで気力喪失、なんてオチが有力なんだが(笑)
さーだが同行してくれれば嫌だ嫌だのヤダモンにもなれないので、実は重責を担っているのだよ(笑)
さてどうなることか。一応実況しる予定。