rftgyふじこlp:今は反芻している…JP1NOM

のんべんだらりと生きてしまいましたよ。

オーリンズ・走ってきた編

2010年10月06日 13時32分00秒 | ノンジャンル
そこの君、オーザックじゃないよ。


昔々仕事明けのMTX50Rは、ハイになったライダーの指示通りの速度、指示通りの角度で交差点に突入、見事労災を勝ち取った。

明確に『タイヤは信用デキナイ』と思い始めたのはその頃だったかもしれない。

しかしTRANSALPにオーリンズという組み合わせでは、タイヤに恐怖感を感じずにコーナリングできるし、限界より前に最外周のブロックがねじれて「無理するな」と教えてくれる。

7万km走った純正サスペンションがダメなのか、オーリンズが優れているのかは、簡単に比較できないが、二時間の肉体労働が決して無駄ではなかったと、自信を持って言える。

これでR299や鎌北湖の「縦溝」が怖くなくなればラッキーだ。


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オーリンズ

2010年10月06日 10時23分00秒 | ノンジャンル
そこの君、オーリングじゃないよ。

交換に二時間もかかって、しかも全編力仕事でもうぐったりさ(笑)。


これというのも、普段メンテしてないために固着してるボルト・ナットが悪い。

ノーマルでもグリスアップしるだけで違いが解る男には解るんだろうけど、バネが黄色いという以上の違いが、鈍感な拙者にも良く解った。

まず、シートが高くなった。足付き性の危機!今さらプリロードを変えるのも大変なのでこのまま様子見。

そしてダンピングを変えられるのが目新しい。ずっとノーマルだったから、こちらも追々追い込んでいこう。


あぁ~、ひとっ走りするまえに一休みしよう…Zzzzz
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