トヨタ「カローラルミオン」、1カ月で8000台を受注
カローラ商法といえば、プラットフォームが異なる車種にも同じ名前を付けて名目販売台数を稼ぐという物だが、ルミオンもその一つに入れて良いのか??
北米で若者向けに展開されるサイオンブランドのxBと共通のプラットフォーム。排気量は2.4Lから1.5/1.8Lと変えられているほか、内外装の仕様は異なっている。日本では若者だけでなく、幅広い年齢層に向けられているからだ。
月販目標3,500台に対して8,000台近くの受注があったというが、果たしてこの好調が続くかどうか。
カローラ商法といえば、プラットフォームが異なる車種にも同じ名前を付けて名目販売台数を稼ぐという物だが、ルミオンもその一つに入れて良いのか??
北米で若者向けに展開されるサイオンブランドのxBと共通のプラットフォーム。排気量は2.4Lから1.5/1.8Lと変えられているほか、内外装の仕様は異なっている。日本では若者だけでなく、幅広い年齢層に向けられているからだ。
月販目標3,500台に対して8,000台近くの受注があったというが、果たしてこの好調が続くかどうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます