【TMS】ホンダ、年内発売の「インスパイア」は排気量3.5Lモデルに絞る
新型気筒休止エンジンで3,4,6気筒に切り替わるV6エンジンを搭載した新型インスパイア(北米仕様のアコード)は元々2.4Lと3.5Lだが、国内販売は3.5Lのみに絞る模様だ。
10・15モードで10Km/Lの実現とレギュラーガソリンで280PSとしている。
量販車種ではない事から、高収益を見込める3.5Lに絞ったという事だろう。
マークX、スカイラインと競合するが、大型化したボディーはクラウン、フーガクラスとも競合する。ニッチ市場ではないだけに苦戦するだろうね。
新型気筒休止エンジンで3,4,6気筒に切り替わるV6エンジンを搭載した新型インスパイア(北米仕様のアコード)は元々2.4Lと3.5Lだが、国内販売は3.5Lのみに絞る模様だ。
10・15モードで10Km/Lの実現とレギュラーガソリンで280PSとしている。
量販車種ではない事から、高収益を見込める3.5Lに絞ったという事だろう。
マークX、スカイラインと競合するが、大型化したボディーはクラウン、フーガクラスとも競合する。ニッチ市場ではないだけに苦戦するだろうね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます