現在トランザルプにはGIVIのトランクが付いている。
http://www.daytona.co.jp/motorcycle/products/givi-case/cases/E42NS/index.html
もちろんストップランプはLEDに交換してある。
安さでチョイスしたのだが、ヘルメットが二つ入らないというのはちょと難点だ。これでもごくタマにタンデムもするのである。
さらに、常備してあるカッパが結構容積を食う。カッパとポンチョなのだが、これはなんとかサイドバッグなりを常備してそちらに移したい。さらに予備のCDIとブレーキ・クラッチのレバーが場所をとる。
何か良いサイドバッグなり、箱が無いかと探していた。旭のチャンピオンバッグは二本サスじゃないと取り付けが大変そうだ。ちょうど良い大きさなのに残念。アメリカンに付けるような革のバッグも良いかと思うけど、何かなじみそうもない。アルミ板で箱を作ろうにも、学生時代と違い、学校の加工施設を使えるわけでもなし…何か良いアイデアは無いかと思っていると、PS250のユーティリティーボックスにたどり着いた。
http://blogs.yahoo.co.jp/v_twin52/folder/144684.html
先達がいらしたようで、検索に引っ掛かったのだ。
ちょっと全長が長いようで取り付けに苦労されているようだが、部品番号や組み立ての様子も記されており、資料性が高い。価格も手頃だし、簡単な防水性もありそうなので試してみる価値はありそうだ。
http://www.daytona.co.jp/motorcycle/products/givi-case/cases/E42NS/index.html
もちろんストップランプはLEDに交換してある。
安さでチョイスしたのだが、ヘルメットが二つ入らないというのはちょと難点だ。これでもごくタマにタンデムもするのである。
さらに、常備してあるカッパが結構容積を食う。カッパとポンチョなのだが、これはなんとかサイドバッグなりを常備してそちらに移したい。さらに予備のCDIとブレーキ・クラッチのレバーが場所をとる。
何か良いサイドバッグなり、箱が無いかと探していた。旭のチャンピオンバッグは二本サスじゃないと取り付けが大変そうだ。ちょうど良い大きさなのに残念。アメリカンに付けるような革のバッグも良いかと思うけど、何かなじみそうもない。アルミ板で箱を作ろうにも、学生時代と違い、学校の加工施設を使えるわけでもなし…何か良いアイデアは無いかと思っていると、PS250のユーティリティーボックスにたどり着いた。
http://blogs.yahoo.co.jp/v_twin52/folder/144684.html
先達がいらしたようで、検索に引っ掛かったのだ。
ちょっと全長が長いようで取り付けに苦労されているようだが、部品番号や組み立ての様子も記されており、資料性が高い。価格も手頃だし、簡単な防水性もありそうなので試してみる価値はありそうだ。
本体の大きさ、取付け用のボルトの位置、使い勝手の良い場所などなど、やはり他車種からの流用は苦労するところが多いですね。
メールで問い合わせようかとも思ったんですが、せっかくなのでトラックバックしてみました。トランは収納場所が無いのでいろいろと苦労しますね。
PS250のボックスのサイズって何cm位なんでしょう?気になるところです。
長さがかなりありますね。確かにすんなり収まりそうもない予感がします。後日原寸大模型で検討してみます。
パニアケースが前提、というのはその通りかもしれません。みんな箱付けてますからね。かっこわるいという人もいますけど、一度使ってみるとその利便性は捨てがたいですね。