パリの街で出会ったかわいい子供たちを紹介いたします。
いずれも学校の先生や、お父さん、あるいはお母さんに了解を得た写真です。
了解を得られなかった写真は、言葉が通じない。
始めから拒否、写真をみてもらって拒否、撮影お断りといろいろあります。
大勢の場合は了解を得ることは困難でしたが、顔が大きく写っている方の
写真は身振り手振りと、旅行用ハンドブックを駆使して了解をもとめました。
旅行用ハンドブック、語学本。
これは持ち帰りに重いだけで、ほとんど役に立たちませんでした。
言葉は、発音が重要で、書いてあるものを見せても役に立ちませんでした。
身振り手振り、表情語?は有効でした。
この子はモンマルトルの丘への階段でであいました。
丘の途中に学校(保育園?)があって、そこに行くとちゅうです。
急ぐお母さんと、娘
サクレール寺院の階段で遠足。
この階段に座って、子供たちの目線の先にパリの街がモンパルナス方面を中心に展望できます。
子供たちの目の先というわけではないのですが、
ほとんど同じ光景が広がっています。
子供たちはこのような光景に見入っているのです。
ただし女性はいません。少し時間と場所がズレています。
女性の横の黒い長細い建物がモンパルナスタワー。
いずれも学校の先生や、お父さん、あるいはお母さんに了解を得た写真です。
了解を得られなかった写真は、言葉が通じない。
始めから拒否、写真をみてもらって拒否、撮影お断りといろいろあります。
大勢の場合は了解を得ることは困難でしたが、顔が大きく写っている方の
写真は身振り手振りと、旅行用ハンドブックを駆使して了解をもとめました。
旅行用ハンドブック、語学本。
これは持ち帰りに重いだけで、ほとんど役に立たちませんでした。
言葉は、発音が重要で、書いてあるものを見せても役に立ちませんでした。
身振り手振り、表情語?は有効でした。
この子はモンマルトルの丘への階段でであいました。
丘の途中に学校(保育園?)があって、そこに行くとちゅうです。
急ぐお母さんと、娘
サクレール寺院の階段で遠足。
この階段に座って、子供たちの目線の先にパリの街がモンパルナス方面を中心に展望できます。
子供たちの目の先というわけではないのですが、
ほとんど同じ光景が広がっています。
子供たちはこのような光景に見入っているのです。
ただし女性はいません。少し時間と場所がズレています。
女性の横の黒い長細い建物がモンパルナスタワー。