今日は先日、報道陣向けに公開されたバッテリー電車に関する話題です。
近畿車両(株)は10月10日にJR西日本と共同開発したバッテリー電車の試作車両を公開しました。
早速ですが、これが先日に報道陣向けに近畿車輛が公開したバッテリー電車の車両です。
(画像はマイナビより拝借した物です。)
車両の先頭部分は225系を更に平べったくした感じに仕立てられています。
また内装は223系と225系を足して2で割った感じに仕上がっています。
ちなみにこの車両は製造コストを抑える為か電車と使用する部品が可能な限り共通化されています。
つまりバッテリーや発電用エンジンを搭載している点を除けば通常の電車とほぼ同じと言えます。
(ただしパンタグラフは装備されていません。)
なおこの車両は今後、JR西日本の路線を中心に走行実験を行います。
実験期間は未定ですが恐らく約2~3年程度続けるのではと考えられます。
ご覧になった方は上の画像をクリックして下さい。(ご協力お願いします。)
最新の画像[もっと見る]
- 2015年を終えて 9年前
- 夜の宝殿駅~廃車回送を撮影する 9年前
- 夜の宝殿駅~廃車回送を撮影する 9年前
- 夜の宝殿駅~廃車回送を撮影する 9年前
- 夜の宝殿駅~廃車回送を撮影する 9年前
- 網干総合車両所 一般公開Report-前編 9年前
- 網干総合車両所 一般公開Report-前編 9年前
- 網干総合車両所 一般公開Report-前編 9年前
- 網干総合車両所 一般公開Report-前編 9年前
- 網干総合車両所 一般公開Report-前編 9年前