皆さん如何お過ごしでしょうか?地獄の様に多忙な日々が続いている今日この頃です。
(最近は午後7時以降に帰宅する事も珍しくなくなりました。)
では本題です。昨日JR西日本のプレスリリース欄に下記の様な内容が発表されました。
「サロンカーなにわを使用した団体専用列車を大阪駅~敦賀駅間で運転します。」
これは北陸本線の長浜駅~敦賀駅間の開業130周年記念の一環として行われるイベントです。
なお敦賀駅到着後には歓迎式や社内見学会も行われる予定です。
これは私の予想ですがこの団体専用列車は日本旅行(株)によって運転されるものだと思われます。
当然ですが予約開始とほぼ同時に募集定員に達することは間違いないでしょう。
さてこの様な団体専用列車が運転される時にはほぼ間違いなく様々な問題が生じるものです。
恐らく一部の馬鹿な撮り鉄は今回も懲りずに運行妨害などを行うのだと思われます。
サロンカーなにわは近年では徐々に運転回数が減少しつつあるお座敷客車でもあります。
特に国鉄時代から活躍していることを考えれば今後は更に運転回数が減少するかもしれません。
↑見られた方は上の画像をクリックして下さい。(鉄道コムのページへ移動します。)
最新の画像[もっと見る]
- 2015年を終えて 9年前
- 夜の宝殿駅~廃車回送を撮影する 9年前
- 夜の宝殿駅~廃車回送を撮影する 9年前
- 夜の宝殿駅~廃車回送を撮影する 9年前
- 夜の宝殿駅~廃車回送を撮影する 9年前
- 網干総合車両所 一般公開Report-前編 9年前
- 網干総合車両所 一般公開Report-前編 9年前
- 網干総合車両所 一般公開Report-前編 9年前
- 網干総合車両所 一般公開Report-前編 9年前
- 網干総合車両所 一般公開Report-前編 9年前
サロンカーなにわ、あすかの運用を
教えてもらえないでしょうか。