JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

童心に返るような気持ちに

2024-12-02 09:00:00 | 日記
皆さんこんにちは。砂肝です。

12月に入りましたね。

今月で2024年も終わりということに驚きを隠せません。
大人になればなるほど時間があっという間に過ぎていくように感じます。

そんな大人になった私ですが、最近はポケモンがマイブームです。

1年前にポケモンスリープをインストールして以降、本家であるスカーレットを始めたり、アプリ版のポケモンカードゲームを始めたり、先日はアニメを観始めました。

ちなみにカードゲームはまだルールを勉強していないので、カードの図鑑をひたすら埋めるだけになっています。(それだけでも十分楽しいですが、今後はルールを覚えてカードゲーム自体も楽しみたいですね)

それこそ小学生くらいの頃は熱心に当時の最新作をプレイしたり、ご飯を食べる箸が止まりながらアニメを観ていたりしました。

しかし、成長をしていくごとに興味の対象が移り変わり、どんどんポケモンからは離れていき…。

そこからまた大人になって、ポケモンシリーズの面白さに惹かれて戻ってきたのです。

スカーレットを始めたものの、遊んでいなかった間に増えたポケモンの多さに驚いています。最新作までで1000種類以上いるのですね…。名前と顔が一致しそうにありません。

レベル上げやポケモンとのエンカウントの仕様は随分と変わっており、快適にプレイしています。

昔は基本的に戦闘に出したポケモンしか経験値がもらえなかったのに対し、最近のシリーズでは手持ちのポケモン全頭に経験値が入ります。

また、ポケモンとの遭遇も草むらなどでのランダムエンカウントだったものが、シンボルエンカウントとなり、自分から戦いを仕掛けない限り戦闘は発生しません。

更に今までは「目と目が合ったらポケモンバトル!」と道端のトレーナーに見つかれば戦闘が発生していたのが、話しかけて初めて戦闘になるようになりました。

特にレベル上げは今思うと大変だったなぁと思うシステムなので、あまりストレスを感じることなくプレイすることが出来ています。

私のパルデア地方での冒険はやっと折り返すくらいかな?といったところですが、今後もクリアを目指して頑張ります。

私の冒険はまだまだこれからのようです!
ここまで読んでくださりありがとうございました。

☆砂肝先生の来月の記事でもよろしくお願いいたします――!

(砂肝)

moni-meter
  脱・手書き!点検データをデジタル化、誤検針を削減
  AI自動読み取りで検針が楽になる設備点検支援システム

PLMソリューション
  製品ライフサイクルの各データを活用しビジネスを改革
  PLMシステム導入支援、最適なカスタマイズを提案します

EV用充電制御ソリューション
  EV充電インフラ整備を促進するソリューションを提供
  OCPP・ECHONET Liteなど設備の通信規格に柔軟に対応

株式会社NTTデータIMジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア・システム開発、
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポータブルゲーミングPCが気... | トップ | しながわ水族館の王子に会い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事