今日は、午後契約があるにもかかわらず、上司が新規に来られたお客様を物件の案内にお連れして、契約時刻に帰って来れない、と電話をしてきました。
もう一人の上司はお休みで、私に契約をお願いしたい、という突然のご依頼。
ええええぇぇ*(!?)*
8月の終わりに一度だけ引継ぎで、契約に同席させてもらったことがあるだけ*(驚き)*
その電話のすぐあとにもうお客様が来店され、ほかの課の人には聞いても分からない、と電話で言われる。
やるしかない*(爆弾)*
お客様は、おとなしい感じの年配の男性で、私のつたないご説明にも耳を傾けて、静かに聴きとってくださり、質問も私に分かる範囲のことだけ聞いてくださってとても助かる。
昨日、物件を見に来られたときに、いろいろご紹介した方で、ご事情もよくわかっていたので、話はなんとかスムーズに進んだけど、契約金*(お札)*をお預かりしてから、領収証や契約書にとじこむ他の書類を揃えるのに難航し、入居者様用に組むのが複雑で、長いことお客様をお待たせしてしまいました。
でも、他部署の方々が分かることは指示してくださったので、なんとか終えることができました*(チョキ)*
大変だったけど、いい経験だったかな。
これからも頼まれることになってしまった。
きょえーっ*(びっくり1)*
仕事がどんどん深掘りされていく
がんばるしかありません。
やるぞ*(びっくり2)*
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます