新しい料金プランが発表されて、電話殺到しているらしいですね。
うちならどうなるのかなと思って、電話してみました。(0120-911-555)
お客様番号を伝えると、我が家の電力の使用状況と新プランに移行した場合の(1年間の)電気料金の試算をすぐにしていただきました。
結果。新しいプランに移行しても(年間)3百いくらか円お得なだけだそうです(笑)。
という事で、新料金プランを申込みせずに、(でも、申込用紙は送っていただけるそうです)、単にもう少し節電する方向で良いのではないかという、お互いの理解でした。
元々、私が電気製品に弱い性質なので夏場の昼間はエアコンや扇風機もほぼ使わなし(風通しを良くし、汗かいて水分補給してで十分)、照明器具もあまり使わなくていいので、パソコンの使用時間を減らすとかずらす方向で十分に節電出来ると思います。
電気代を減らす事よりも、昼間の電気の使用量を減らすのが本来の目的なのですから。
パソコンで関電のサイトに登録して、節電出来たら、クオカードプレゼントなんていう「節電トライアル」なんていう企画もあるらしいですよ。
後、外出した場合では一人だとエレベーター・エスカレーターを使わないとか、ハンカチを持ち歩き公衆トイレでエアータオルを使わないとか、ほんの少しですけど。
節電に協力している企業やお店を利用したいですね。
もう(おそらく)節電対策をしているお店も(ちらっと)あるので、私の中では好感度アップです☆
電車も今から節電していますので、(冷房に弱い)私は助かっています。
うちならどうなるのかなと思って、電話してみました。(0120-911-555)
お客様番号を伝えると、我が家の電力の使用状況と新プランに移行した場合の(1年間の)電気料金の試算をすぐにしていただきました。
結果。新しいプランに移行しても(年間)3百いくらか円お得なだけだそうです(笑)。
という事で、新料金プランを申込みせずに、(でも、申込用紙は送っていただけるそうです)、単にもう少し節電する方向で良いのではないかという、お互いの理解でした。
元々、私が電気製品に弱い性質なので夏場の昼間はエアコンや扇風機もほぼ使わなし(風通しを良くし、汗かいて水分補給してで十分)、照明器具もあまり使わなくていいので、パソコンの使用時間を減らすとかずらす方向で十分に節電出来ると思います。
電気代を減らす事よりも、昼間の電気の使用量を減らすのが本来の目的なのですから。
パソコンで関電のサイトに登録して、節電出来たら、クオカードプレゼントなんていう「節電トライアル」なんていう企画もあるらしいですよ。
後、外出した場合では一人だとエレベーター・エスカレーターを使わないとか、ハンカチを持ち歩き公衆トイレでエアータオルを使わないとか、ほんの少しですけど。
節電に協力している企業やお店を利用したいですね。
もう(おそらく)節電対策をしているお店も(ちらっと)あるので、私の中では好感度アップです☆
電車も今から節電していますので、(冷房に弱い)私は助かっています。