アトリエのこども教室、課題はハロウィン ・ グッズに移行していますが、ここで遅れて
完成した 『 静物画 』 もご紹介。
高学年生の HA ちゃんは鉛筆デッサンで。
丁寧に色の明暗の違いを捜しながら描きました。
こちらはアクリル絵具で。 背景に虹のような縞模様をアレンジしたのは KA ちゃん。
構図的に空いた空間を感覚的にキャッチしたのでしょう。
その反対側から描いていた RI ちゃんは向かいに見える KA ちゃんを画面に入れちゃいました。
与えられた “ モチーフ ” をしっかり描くことも大切ですが、本人の意図が何か入ると普通の
“ 静物画 ”が一気に “ 作品 ” へと変貌するような気がします。
自分のやりたいことを結果を恐れず思い切り “ やってみる ” のはとても重要な事だと思います。
完成した 『 静物画 』 もご紹介。
高学年生の HA ちゃんは鉛筆デッサンで。
丁寧に色の明暗の違いを捜しながら描きました。
こちらはアクリル絵具で。 背景に虹のような縞模様をアレンジしたのは KA ちゃん。
構図的に空いた空間を感覚的にキャッチしたのでしょう。
その反対側から描いていた RI ちゃんは向かいに見える KA ちゃんを画面に入れちゃいました。
与えられた “ モチーフ ” をしっかり描くことも大切ですが、本人の意図が何か入ると普通の
“ 静物画 ”が一気に “ 作品 ” へと変貌するような気がします。
自分のやりたいことを結果を恐れず思い切り “ やってみる ” のはとても重要な事だと思います。