アトリエの教室では基本的には “ 一般教室 ” の大人の生徒さんと “ こども教室 ” の
生徒さんでは全く異なる課題を制作しています。
しかし先日、先に他の課題を終えたこども教室の NI ちゃんが一般教室の静物に挑戦、
同じモチーフを描くことになりました。
左、一般教室の F さん、今回は初コンテに挑戦。 濃いめのグレーの紙の上にそれよりも
明るい白のコンテを中心に使い、物体を描き起こします。 暗い部分はできるだけ紙の地の
色を生かして。 通常のデッサンとは逆の攻め方です。
右はこども教室の NI ちゃん。 難しいモチーフにひるまず向かいました。
まだ正確なパースの勉強などはしていませんが、それでも前後の位置関係がしっかりと
捉えられています。
箱の文字など細かい所も積極的に描けました。
どちらもそれぞれ。
この勝負? 仲良く引き分けで。
生徒さんでは全く異なる課題を制作しています。
しかし先日、先に他の課題を終えたこども教室の NI ちゃんが一般教室の静物に挑戦、
同じモチーフを描くことになりました。
左、一般教室の F さん、今回は初コンテに挑戦。 濃いめのグレーの紙の上にそれよりも
明るい白のコンテを中心に使い、物体を描き起こします。 暗い部分はできるだけ紙の地の
色を生かして。 通常のデッサンとは逆の攻め方です。
右はこども教室の NI ちゃん。 難しいモチーフにひるまず向かいました。
まだ正確なパースの勉強などはしていませんが、それでも前後の位置関係がしっかりと
捉えられています。
箱の文字など細かい所も積極的に描けました。
どちらもそれぞれ。
この勝負? 仲良く引き分けで。