子供教室での日々のスケッチ課題。四角いものの最後に取り上げたのは ・・・

『 プラレール 』 です。
甥っ子のおもちゃをちょっとお借りしてしまいました。

このモチーフ、遊ぶのは楽しいですが、描くとなると大人でも厳しい。
でも難しいことは考えず、自分が見たとおりに楽しみながら描きました。

小学生たちはさすがです。パースこそ曖昧ですが、精度も高く、立体的な
意識が出ています。

一方、未就学の生徒さんたちは

かたちなんて少しぐらい違ったってかまいません。
伸び伸び楽しく。まず興味を持って描いてみることが重要。

次は何を描こうかな。


『 プラレール 』 です。
甥っ子のおもちゃをちょっとお借りしてしまいました。


このモチーフ、遊ぶのは楽しいですが、描くとなると大人でも厳しい。
でも難しいことは考えず、自分が見たとおりに楽しみながら描きました。


小学生たちはさすがです。パースこそ曖昧ですが、精度も高く、立体的な
意識が出ています。


一方、未就学の生徒さんたちは


かたちなんて少しぐらい違ったってかまいません。
伸び伸び楽しく。まず興味を持って描いてみることが重要。


次は何を描こうかな。