アトリエのこども教室での日々のスケッチ課題は自分の手。
“ ぐー、ちょき、ぱー ” が終わった後にもう一つ。

パーをペンで描いてみました。

今度はわざと手のひらを紙の上においてなぞり、形をできるだけ正確に写し取っ後後、
その上から細いぺんを使って手相やしわ、指紋まで見えるものをできるだけ描きとるようにしました。

鉛筆とはまた違った表現ができました。
“ ぐー、ちょき、ぱー ” が終わった後にもう一つ。


パーをペンで描いてみました。


今度はわざと手のひらを紙の上においてなぞり、形をできるだけ正確に写し取っ後後、
その上から細いぺんを使って手相やしわ、指紋まで見えるものをできるだけ描きとるようにしました。


鉛筆とはまた違った表現ができました。