細長い機体に尖った機首・・2基のレシプロエンジン 高翼機
フラップが 黄色と黒の縞模様 工事現場の階段のような 危険予防かな
ANAウイングス ボンバルディアDHC8-400 JA841A
ボンバルディアDHC8-400(JA841A)
翼が状態上部に配置双発のプロペラ機
BombardierDHC8-400(JA841A)
JA841A ANAウイングス Bombardier DHC-8-400
DHC8-Q400(74席)
ボンバルディアDHC8-400(JA841A)
翼が状態上部に配置双発のプロペラ機
BombardierDHC8-400(JA841A)
JA841A ANAウイングス Bombardier DHC-8-400
DHC8-Q400(74席)
以前 離陸する姿を撮影したことがある機体。
2013年7月26日撮影 NikonD40
ジェイ・エア Bombardier CRJ-200 JA207J 退役済
旧ロゴの「アーク塗装」
旧ロゴの「アーク塗装」
登録番号JA207J(05年10月19日登録、製造番号8050)
JA207J 太陽のアーク塗装時代
この後に尾翼は日本航空の鶴丸に変更されています
CRJは50席の小型機のため、客室乗務員は通常1人で乗務し対応したという
JA207J 太陽のアーク塗装時代
この後に尾翼は日本航空の鶴丸に変更されています
CRJは50席の小型機のため、客室乗務員は通常1人で乗務し対応したという
ボンバルディアCRJ-200ER「 JA207J」2018年1月28日付退役
2013年7月26日撮影 NikonD40
2013年7月26日撮影 NikonD40
ボーイング787 JA816A ANA
All Nippon Airways
All Nippon Airways
現在は「787」のロゴはなくなっています。
エンジンはロールスロイス
写真の撮影時点ではレドーム(機首先端の丸いカバー:中に航行レーダーなどを搭載)が機体と同じように上が白で下がグレー
いつかの頃にいつの間にか真っ白になっているとのこと。 白いお鼻と呼ばれているようです(^^)
エンジンはロールスロイス
写真の撮影時点ではレドーム(機首先端の丸いカバー:中に航行レーダーなどを搭載)が機体と同じように上が白で下がグレー
いつかの頃にいつの間にか真っ白になっているとのこと。 白いお鼻と呼ばれているようです(^^)
ナナハチ・・787の呼称 トリプル・・は777のことを言うようです
ANA(全日空)B787-8 JA816A
ANA(全日空)B787-8 JA816A
しかし ボーイング787の翼ってよく撓るなぁ・・
2013年7月26日撮影 NikonD40
政府専用機がジャンボジェット747から次期機体の候補にも787は挙がったのだけど日本政府専用機 ボーイング 777-300ER に決定したときは 個人的には787の政府専用機を期待していました
政府専用機がジャンボジェット747から次期機体の候補にも787は挙がったのだけど日本政府専用機 ボーイング 777-300ER に決定したときは 個人的には787の政府専用機を期待していました
ボーイング777-200 JA706A ANA
2020年6月16日(火)離日 退役 All Nippon Airways
全日空 Boeing 777-200 (JA706A) 1998年就航以来2020年5月まで22年以上日本の国内線を運行し その機体生涯ANA一筋の人生(機体)
他の航空会社への売渡ではなく処分されたようです。
全日空 Boeing 777-200 (JA706A) 1998年就航以来2020年5月まで22年以上日本の国内線を運行し その機体生涯ANA一筋の人生(機体)
他の航空会社への売渡ではなく処分されたようです。
2013年7月26日撮影 NikonD40 伊丹空港
大阪国際空港