ゴールデンウイーク、みなさん楽しめたでしょうか?
どこへ行く予定も無かったのですが、6日の最終日、なんだかもったいない気がし
バイクで日帰り信州そばを食べようツーリングに行ってきました。
私事はこのへんにしておいて

シボレーの続きです。
勘違いや先入観で色々と遠回りしてしまいましたが

点火系の不具合とみて、知り合いのアメ車屋さんにテスト用をお借りしました。
この中のどれか交換すれば直る確率が高いということで
順に試したところ・・・

こいつ、デスビ根元に装着されているピックアップモジュールが原因でした。
気持ちよく掛かったものの、相変わらず1番コードから火花飛ばず・・・
そこに至るまで、こいつのせいでコード全部交換だー、デスビそっくり交換だーなんて迷わせてくれました。
そのままオークションに流すとのことなので、そのまま納車で完了です。
7リッターエンジン、これぞアメリカ!を体験させてくれました。

お次はH15年、イスズ4HJ1(NA)の診断。
冷えてるとき、完全に1気筒燃料止まってます。
ライブデータで確認したいのですが

見ようとすると

即効エラー

困ったときの異種カテゴリでも・・・

全然ダメー

意外にもOBDⅡで入れました

コードは拾っておらず

オンボードモニタリングは

残寝ながら見れません。
意外な落とし穴です、4HJ1がまったく見れません
他の項目で見れれば構わなかったのですが、NA版のソフト組み入れ至急お願いします。

バンザイさんおねがいします!

ほー!あった!
ギリギリのところで見れるようです、安心

こちらも異常はないですが


不調の裏付けがとれました。

実圧にも大きな乱れは無いのでほぼインジェクター不良でしょうね。

どの気筒が死んでるのか確認したいのですが、作業サポートに対応なし・・
まぁ、やるとしたら4本全部だからいいけどさ・・・

今回はイスズ純正クリーナーを2本ブっ込んで見ました。
いきなり交換はしません、これで少し様子を見てもらいます。
どこへ行く予定も無かったのですが、6日の最終日、なんだかもったいない気がし
バイクで日帰り信州そばを食べようツーリングに行ってきました。
私事はこのへんにしておいて

シボレーの続きです。
勘違いや先入観で色々と遠回りしてしまいましたが

点火系の不具合とみて、知り合いのアメ車屋さんにテスト用をお借りしました。
この中のどれか交換すれば直る確率が高いということで
順に試したところ・・・

こいつ、デスビ根元に装着されているピックアップモジュールが原因でした。
気持ちよく掛かったものの、相変わらず1番コードから火花飛ばず・・・
そこに至るまで、こいつのせいでコード全部交換だー、デスビそっくり交換だーなんて迷わせてくれました。
そのままオークションに流すとのことなので、そのまま納車で完了です。
7リッターエンジン、これぞアメリカ!を体験させてくれました。

お次はH15年、イスズ4HJ1(NA)の診断。
冷えてるとき、完全に1気筒燃料止まってます。
ライブデータで確認したいのですが

見ようとすると

即効エラー

困ったときの異種カテゴリでも・・・

全然ダメー

意外にもOBDⅡで入れました

コードは拾っておらず

オンボードモニタリングは

残寝ながら見れません。
意外な落とし穴です、4HJ1がまったく見れません
他の項目で見れれば構わなかったのですが、NA版のソフト組み入れ至急お願いします。

バンザイさんおねがいします!

ほー!あった!
ギリギリのところで見れるようです、安心

こちらも異常はないですが


不調の裏付けがとれました。

実圧にも大きな乱れは無いのでほぼインジェクター不良でしょうね。

どの気筒が死んでるのか確認したいのですが、作業サポートに対応なし・・
まぁ、やるとしたら4本全部だからいいけどさ・・・

今回はイスズ純正クリーナーを2本ブっ込んで見ました。
いきなり交換はしません、これで少し様子を見てもらいます。