クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

最悪

2005-09-03 21:01:40 | 浦和レッズ
久しぶりに レッズの事

あまりにひどいので 黙っていられなくて

何がひどいって・・ 審判!

何故こんな審判がJで吹いているのか 信じられない

試合の流れを完全に止めている

せっかくの試合をぶち壊し

イエローカードの連発(何枚出したら気が済むのよ!) はっきりしない笛

何! 闘莉王イエロー2枚でレッド退場ー?

闘莉王だけじゃない 私たちサポだって文句言うわ!
 
 ジョー○やめろ~
 もっと公平な笛吹いてよね!

すっごく気分悪い試合だった

荒れた試合 面白くない試合 にしてくれた 審判 線審 ありがとよ

だけど レッズは審判のいじめに負けないんだ!

その証拠に 10人で同点に追いついたじゃん!

しかし このイエローが後の試合にどう響くか心配だ

時代の流れ

2005-09-03 16:04:29 | お出かけ いろいろ

  午後からは 雨の予報
  が ピタリ!とあたって雨と雷 半端じゃない
  でも気温はグンと下がった感じで涼しくなりました。
  今夜は早く夕ご飯の仕度して レッズ戦見なくては
  ナビスコ 対千葉戦のような試合はイヤだな~
板谷峠
 奥羽本線板谷峠付近は、その昔急勾配の難所であった。
 この峠を越えるためには、4駅連続して設けられていたスイッチバックで登らなくてはならなかったそうだ。
 このスイッチバック方式は平成2年(1990年)8月に廃止、
 また、それまで使用されてきた旧駅舎も、平成9年(1997年)9月に老朽化のため解体された
 現在、峠駅旧駅舎跡にはプラットフォームとレールのみが残っている。          
 
               
  駅前広場の片隅に 力餅の看板の目立つお茶屋さんがあった
  結構お客さんがいて 名物 力餅を食べていたので私も・・

                
  
               
  旧奥羽本線の路線(スイッチバック)跡の建物
  左手方向に旧峠駅のホームがあったらしい 形跡があるが
  今では線路は外されて、草が生え面影しか分からなかった。
  路線跡の先に山形新幹線も通る現在の線路が走る。
  左が谷間を下って米沢方向、右がスノーシェッドや板谷トンネル抜けて福島方向

               
  現在の峠駅にはガランとした旧スノーシェッドの中を歩いて行く。
  歩いて行く途中に「峠八景」とか「吾妻連峰案内図」とかの朽ちかけた古い看板が残っていた 
  昔はここから山登りをするために 登山客が降り立っていたのだろうか?

                
 明るくライトが点灯しているところが現在使用されている駅
 小さな遮断機のある踏切の線路を渡ってホームに上がる
 人影がなく 灯りだけが輝くホームはもの悲しい感じがする
 まるで 昔の夜行列車が通過するホームのようだ
 
               
 この線路を山形新幹線が走ってくる
 線路の枕木に足をかけ撮影したのだけど ここを新幹線が走っている事自体が信じられなく
 その線路上に立てる事自体が怖かった。

 そう言えば 引っ越して来て直ぐの頃 道沿いの線路を新幹線らしき物が
 通り過ぎたような気がして 「でも まさかな~こんな場所走る訳ないよな~」
 と思ったが 一応ダンナさまに聞いてみた
 「今日さ~ 普通の高架も何もしてない所で新幹線見た気がしたけど まさかね~
 「まさか~・・ いや待てよ 山形新幹線が走っているんじゃないのかな~」
 「やっぱり~見間違いじゃなかったんだ~ 夢か幻かと心配しちゃったよ

 全国に 廃線になった路線や駅が沢山あるんでしょうね
     そして廃村となった村も・・時代の流れとともに