ガラ系から嫌々ラクラクホーンへ、してまた嫌々スマホへ・・・
その理由は主人の関係&📱カバーが理由
だってラクラクホーンのカバーは全く売っていないのだ
最初の購入時に一緒に購入したまま
擦り切れ、色落ちし、汚れも目立つので何年か前から探していたが皆無
そもそも売ってないって知り、企業の狡猾さの嫌らしさ、腹立つなぁ~
兎に角2~3日前に手元に来た
そして、なぜか知らないけど、取説ってないのよね
普通物を売ったら取説って有るでしょ
わかる人にはわかるんでしょうけどね、何しろ取説が主人ですもの
説明もなにもあったものではない
前回のラクラクホーンの知識、それも3/100ぐらいしか機能してなかった知識
その日に【ヒス】が爆発・・ラクラクホーンへ戻せぇ~
お互い離れた場所で無言の時が・・・・
そもそもスマホの絵や記号が何なのかわからない
色々押してみれば?と思うだろうが、私は使いこなす気が毛頭ないから、面倒
使いたいのがあるときは、あれこれやってみるけれど、必要とするものだけ主義
喧嘩をしてても仕方がない、兎に角パソコンで近所の電話屋を探すと
意外に近場にそれはあった
調べてみると【教室】のようなものがあったが、【コロナウイルス】の所為で
現在は休講・・残念
直接☎をかけて、現状を愚痴ると簡単な取説は無料で行っているので、ど―ぞって・・
早速予約を入れて出向いた
しかし、おどろいたなぁ~開店前から結構人がやって来て、シャッター前に並ぶのよ
何しろ初めてなのでビックリ
予約が功を奏したのか、2番目の番号札を渡され暫し待つ
待っている間に女店員が聞きに来た、【取説を聞きたい】と告げる
名を呼ばれテーブルに着くと「契約者がほかの方になっているので、契約者の方と
一緒でないと契約変更等は出来ない」と釘を刺すようなことを言う
訪問の理由は☎の時も、待ってる時も伝えてあるのに、なんでそんなコト言うの?!
と抑えていた腹立ちが飛び出す
「じゃー今日は何も教えられないってことですか」
結局簡単な操作方法のみはOKとのこと、最初からそう言ってるでしょーが
何でそうなるのか不思議と同時に腹が立つ
忘れてしまっては時間の無駄だし、わざわざ行った意味がないので
聞きたいないようを紙に打ち出して持参
一応聞きたいことは聞くことができたが、実践で発揮できるかは別だけどね
終わりに「一度ご主人とご一緒に是非お出で下さい、又教室も4月から始める予定です」
などと愛想よく言って送り出された
まぁ~なんにしても、3/100ぐらいの機能しか利用しないのだから
勿体ないことです、でもでの連絡機能はもはや手放せるものでは有馬温泉
パソコンしかり、困った困ったこまどり姉妹です
時はそろそろ桜へ・・・
ですが、梅の美しさも
【紅】
【白】
【見事なしだれ】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます