12月8日インターネットを立ち上げると、突然『接続できません』と画面に
コメントが・・・・なんでだぁ~
暫し茫然・・・・・・・・
いったんインターネットを閉じ再度開けるも、同~~じ
私は誰? ここはどこ? 状態
・・・なんにしても明日、買った家電へ持ち込むしかないとあきらめる
12月9日・・・家電へ・・・こんな時ノートは便利だと、ちょっとプラス有り
ところが、パソコン相談窓口で『接続できません』は最初の立ち上げ時だけで
窓口の方が、何やらぽちぽちしていると思ったら、つながっていた
結論・・・パソコン本体に異常なし
我が家は落雷以来飛ばしにしているので、そこまでに何かの不具合があるのでは?
と言うこと・・・
自宅に戻り、NTTフレッツ光へ電話を入れる
担当の方の親切な誘導のもと、なんとソフトバンクの飛ばし機の不具合と判明
ただ、処置としてはコンセントを抜き1~2分待って、再度元に戻すって
ことだけでしたけどね・・・
脅してくれますねぇ~、癌の再発に怯えるように、インターネットを立ち上げるたびに
ドキドキしないといけなくなった
それにしても、今年の4月に買ったばかりなのに、この事態は承服できん
なんだなんだなんだ もひとつおまけに なんだ
もおぉぉぉぉ~
家電なら、エラー番号とか出てきて、ある程度は不具合の内容を理解できますが(おおざっぱですが) パソコンとなると、説明されても さっぱり ┐(´-`)┌
ちょっとおかしいと「ウィルスにやられてか?」って不安になります。まあ、貴重なデータは入ってないので事件にはなりませんが。
電源を入れなおしただけで直るなんて・・・ それにも驚きです。覚えておこう♪ 勉強になりました\(~o~)/
我が家はNTT機とソフトバンク機が2台ありまして、
ソフトバンク機と電源がつながっている方の
コンセントです
そこからパソコンに電波を飛ばしています
ケセラセラ子さんは、息子さんが
何かの時は頼りになるからいいですね
私もそんな人がほしいなぁ~