今年の夏の旅行のCMで、JTBは桑田佳祐さんを投入しました。
桑田佳祐さんを支持する世代の幅は、40歳台から60歳台だと思います。
その世代は、子育て~孫ができたという世代です。
特に50歳台~の世代は、流行に敏感で遊びが好きだった世代という印象です。
その世代に、「自分の楽しみでハワイ旅行をしてほしい」と提案するJTBのメッセージだと思います。
CMには家族らしき人たちが出てきません。
桑田佳祐さんのみなのです。
「オヤジ世代をその気にさせれば、家族はおのずとついてくる」という戦略なのかしれません。
「旅は、わがままに楽しもう。」 TV-CM 30秒篇 【JTB公式 official】
「あえてなんでこの映像?」というところもありますが、ハワイに行きたくなりました。
桑田佳祐さんを支持する世代の幅は、40歳台から60歳台だと思います。
その世代は、子育て~孫ができたという世代です。
特に50歳台~の世代は、流行に敏感で遊びが好きだった世代という印象です。
その世代に、「自分の楽しみでハワイ旅行をしてほしい」と提案するJTBのメッセージだと思います。
CMには家族らしき人たちが出てきません。
桑田佳祐さんのみなのです。
「オヤジ世代をその気にさせれば、家族はおのずとついてくる」という戦略なのかしれません。
「旅は、わがままに楽しもう。」 TV-CM 30秒篇 【JTB公式 official】
「あえてなんでこの映像?」というところもありますが、ハワイに行きたくなりました。