本日までが現行のサーチャージ代金で、明日からは値上がります。
その最終日に、予約を変更しました。
往路は、今のプレミアムエコノミーで予約している日程より1日前にして、渡航期間を伸ばしました。
そして、フライトは、ビジネスクラスです。
最低マイル数の40,000マイルで確保できたのです!
やった〜。
正直なところ、超うれしいです。
プレミアムエコノミーでも悪くはないのですが、10,000マイルの差だったら、シートがフルフラットになるビジネスクラスの価値が高いです。
往路は特に。
復路は、プレミアムエコノミーからエコノミーにグレードダウンしました。
すでにプレミアムエコノミーのマイル数が上がっていたことと、復路のプレミアムエコノミーの価値を感じないことから、抵抗はまったくありません。
ただ、24,500マイルと、エコノミーの最低マイル数より4,500多い状況での予約だったので、ちょっと悔しいです。
また、ホノルルからの最遅のフライトではなく、1便前ということが残念です。(妻と娘のフライトがその1時間後なので合わせたかったことと、帰国日の1時間は大きいので)
合計で64,500マイル。
プレミアムエコノミーの時は60,000マイルで、ちょっと多くのマイル数となりましたが、往路をビジネスクラスで確保できたので、作戦成功ではないかと思っています。
仕事に行く前は落ち着かないので予約は夜と思いましたが、確保できなくなる可能性があるので、サクッとキャンセル&新予約をしました。
その最終日に、予約を変更しました。
往路は、今のプレミアムエコノミーで予約している日程より1日前にして、渡航期間を伸ばしました。
そして、フライトは、ビジネスクラスです。
最低マイル数の40,000マイルで確保できたのです!
やった〜。
正直なところ、超うれしいです。
プレミアムエコノミーでも悪くはないのですが、10,000マイルの差だったら、シートがフルフラットになるビジネスクラスの価値が高いです。
往路は特に。
復路は、プレミアムエコノミーからエコノミーにグレードダウンしました。
すでにプレミアムエコノミーのマイル数が上がっていたことと、復路のプレミアムエコノミーの価値を感じないことから、抵抗はまったくありません。
ただ、24,500マイルと、エコノミーの最低マイル数より4,500多い状況での予約だったので、ちょっと悔しいです。
また、ホノルルからの最遅のフライトではなく、1便前ということが残念です。(妻と娘のフライトがその1時間後なので合わせたかったことと、帰国日の1時間は大きいので)
合計で64,500マイル。
プレミアムエコノミーの時は60,000マイルで、ちょっと多くのマイル数となりましたが、往路をビジネスクラスで確保できたので、作戦成功ではないかと思っています。
仕事に行く前は落ち着かないので予約は夜と思いましたが、確保できなくなる可能性があるので、サクッとキャンセル&新予約をしました。