箱根峠を越え、下り坂がどこまでも続く。
喘ぎながらペダルを漕がなくても良いし、汗もかかない、心地いい風の中をビュンビュン下る。引力に任せて坂道を下るスキーの感覚だ。
タイヤが小さく前後輪の間隔が短いこの自転車は高速運転には不向きで、バランスを取りながらコーナーを駆け抜けるのが難しい。
特に怖いのは後続の車に抜かれるときだ。
常に後方を意識しながら、路面の状況を確認しつつ、キープレフトを心がけていないと、40km/hを超えるスピードが出ている、転倒でもしたらと思うと緊張で肩に力が入る。
峠からノンストップでペダルを一度も漕がずに約8kmも下ってきた。
ここに大きな一里塚。
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喘ぎながらペダルを漕がなくても良いし、汗もかかない、心地いい風の中をビュンビュン下る。引力に任せて坂道を下るスキーの感覚だ。
タイヤが小さく前後輪の間隔が短いこの自転車は高速運転には不向きで、バランスを取りながらコーナーを駆け抜けるのが難しい。
特に怖いのは後続の車に抜かれるときだ。
常に後方を意識しながら、路面の状況を確認しつつ、キープレフトを心がけていないと、40km/hを超えるスピードが出ている、転倒でもしたらと思うと緊張で肩に力が入る。
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