Design Manhole Cover

Design manhole cover that gathered throughout Japan

ワコールの下着

2013年01月31日 | トレーニング日記
ワコールの下着と云うと、どうしての女性用のあんなものとか、そういったものを想像してしまう私なんです。

私にランニングを教えてくれる人たちは、皆さんワコール下着の愛用者らしい。

何か、くみあい系の方々かと思いきや、私の体型から勧めているらしい。

と、云っても、私がくみあい系の体型というのではなく、少し(大分)弛んでいるのでランニング用に補正が必要との判断のようです。

流石ワコール、女性用下着の正確なお値段は分かりませんが、スポーツ用品専門のミズノなんかよりもずっとお高いんですね。

初期投資と思って、清水の舞台から、・・・。

着心地は、・・・。
大変よろしい。
流石ワコール。

こう云う気持ちよさに女性は投資をするのでしょうか。等と思う今日此の頃、皆様如何お過ごしでしょうか。




6k完走

2013年01月28日 | トレーニング日記
運動競技場の外周を10周走った。
コースは僅かな登り下りはあるものの走りやすい。

6kを40分以内で走れた。
12月1日に立てた目標が、5k、37分だったのでこれでクリアですね。

1月20日の10kは、完走したがタイムを計り忘れました。

次回は、2月3日に川崎で10k走ります。
目標は70分でどうでしょうか。

高地トレーニング?

2013年01月26日 | トレーニング日記
     

息子とドライブしてきて、中川温泉から丹沢湖まで8k程走った。

高地トレーニングってどれくらい(標高)なの?
って聞かれたから、
多分、2000m以上じゃないのかな、と答えたら、
ここは、どれくらいなのと又聞いてきた。

はっきりは分からないけど、300mぐらいだと思うと答えておいた。

じゃあ、高地トレーニングにはならないね。
だけど、お父さんはコーチトレーニングだね。

うまいこと云うじゃないか。
走りながら、ふたりで笑った。

運動不足だと言いながら、息子の方が全然早い!

走り終えて、温泉に入り、丹沢湖で蕎麦を手繰ってから帰宅しました。

ドライブ中の会話も含めて、良い一日を過ごせました。
温泉に行きたいと云った息子に感謝の今日此の頃、皆様如何お過ごしでしょうか。


休日

2013年01月21日 | 身辺雑記
5時半、のんびり起床。

メールチェック

朝食、

風呂

猫ちゃんの病院(ここから息子と行動、そりゃそうだ温泉じゃないんだから家の風呂には一緒に入らない)

オートバックスでオイル交換と冬タイヤの履き替え
その間に、勉強会の会場変更手続き。昼食しながら息子と議論。

車を取りに行って、母の所へ顔出し。
留守だったので、勝手に上がってお茶を飲んで退散。

スーパーで買ってきた弁当を夕食として食べながらまたしても息子と議論。
息子は飲むと良く舌が回る。
頭の中のどこかでブレーキが外れるのだろうか。

最近読んでいる山頭火と息子の言葉が勉強になる今日此の頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

健康マラソン10k

2013年01月20日 | トレーニング日記


大会と名のつくものには初めての参加です。
40名くらいでしょうか、鶴見川沿いを走る平坦なコース、綱島の大綱橋下から日産スタジアム近くまでの折り返しのコースでした。
終始、最後方を堅持して、しっかりそのままゴールしました。

この一週間の雪による練習不足は如何ともしがたい。
走れない時の室内でのストレッチや筋トレが課題でしょう。

走り終わって、綱島ラジウム温泉のチケットを受け取り東京園で入浴してから帰宅しました。


渋滞ですが、それが何か。

2013年01月15日 | 身辺雑記


大雪の翌日は、放置車両の影響で首都圏は大渋滞です。

昨日今日と、物流は停滞し金額は分かりませんが相当額の損害が各方面に出ているのではないでしょうか。
例えば、スーパー・コンビニでは弁当やパン等の日配(デイリー)食料品が品切れになったようです。
これは、交通渋滞により配送が間に合わなかったからです。

この配送も、製造する食材が工場に到着しない。
工場で作った製品が配送センターに到着しない。
配送センターからの配送便が店舗に到着しない。
といった事態が、同時に各所で発生し、賞味期限・消費期限の関係で、到着したが配送できない、販売できないと云う事になったのです。
この結果、大量の商品が破棄されることになりました。

3.11災害の時に、被災地では食料が足りないのに、物流の途中で大量の廃棄が出たことと同じような現象が起きました。
天然現象の大雪のせいとは云いながら、誠に残念な結果でした。

もし、もう少し、放置車両の運転手に災害時の心構えがあったならと思われてならないのです。
それは、放置車両のドアロックです。
地震の際には、車両は路肩に停めてキーを付けたままにすることになっています。
何故、今回の雪では運転手はドアロックして車を置き去りにしてしまったのでしょうか。

運転者の考えも様々あろうかと思います。
しかしながら、今回の大渋滞の結果を見ると明らかにこの放置車両の撤去に手間取った事が大きく影響しています。

首都圏では数年に一度この様な雪による混乱が発生します。
また、大地震も予想される首都圏に生活する者にとって、自動車を運転する者の自覚として、災害時、大雪を含めて、放置車両のキー付けっぱなしを促進したいと思う今日此の頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

追記
法改正案
放置車両への窃盗・犯罪には通常の2倍の量刑を課す。