リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

おぉ~!とうとう販売決定か!

2017-09-13 20:27:00 | XSR900
今日はスッキリとは行かないまでも青空出て少々蒸し暑くなりましたな~
でも台風18号君、週末の三連休辺りで関東に接近する可能性アリって・・・
休みが半減する繁忙期突入前の貴重な連休なのに・・・

まあ、雨降ったら降ったって事で諦めるとして~
今日一日を美味しく締めくくっておきましょうか!(笑

ん~、お店行ったら超混んでて諦めた、ジョナサンでハンバーグ&エビフライ~
たまには洋食系も良いかと思ったんだけど、やっぱ満足度低し・・・・
ほうれん草&ベーコンも付けたんだけどダメね、お値段も高いし・・・
改めて大戸屋さんの偉大さに気が付かされる夕ご飯でございました(笑


各ニュースサイトで報じられてますけど、とうとう国内販売決定したみたいっすな!
年内に販売開始する模様!

YAMAHA XSR700

欧州生産&組み立てだから持ってこれないってお話でしたけど、逆輸入じゃなくて国内生産になるんですかね?
ベースはMT-07だから外装系の部品だけ輸入して国内組み立てって感じになるのかな?
スペック的には17年式MT-07に準じるんすかね、価格はXSR900と同じでちょい高かな?

これを待ってた人って凄く多いんでしょうね、
MT-07の軽量・俊敏さでネオクラシックデザインってのはそそりますね~
正直な所、XSR900に乗り換えた時、これが有ったら凄く悩んでたと思いますわ、MT-07も最終選考に残ってたし、

MT系のオフ寄りモタード風味、ストファイ風味を受け付けない人にとってはネオクラシック路線は綺麗に見えますよね、
僕もその一人だけによく分かりますわ

この所、峠道だけじゃなく林道・農道・酷道なんかを走るのが楽しいんですけど、その際にまず思うのが「軽い」は正義!
XSR900も充分に軽いんですけど、07の軽さは驚異的ですわな、
オフベースのモタードは超軽量で良いですけど、その分長距離移動が苦手だったりしますから、このクラスでの最軽量ってのは良いですよね、バランスはピカイチかも

MT-09/XSR900のトルクモリモリCP3エンジンも良いですけど、ちょびっとヤンチャ風味なCP2も楽しそうですな、
人によってはフルに使い回せる07の方が楽しいって言われることもあるしね、

これまたヘリテージ外装キットとかオーセンティック外装キットとか出して来ちゃいそうですね
ストロボカラーも欧州では売られてるみたいだし、外装選びでも楽しく悩めそう(笑

峠道とかでリッターSSとかにぶち抜かれて点にされちゃう事は多いから慣れてますけど、
このクラスのバイクが多くなってくると悲しい思いする事も増えそうだね~(笑
たぶんですけど、こないだ走ってきた県299とかだと700の方がヒラヒラと楽しく走れると思うんですよね~
特に下りだと僕はついて行けない気がしますわ、

国内販売待ち飽きてXSR900にしちゃった人とかも多そうですけど、結構売れる予感満々ですね、
乗りたいバイクに乗るのが一番なのは分かってますけど、無理に重たいハレさんに乗ったり、扱いきれないモンスターバイクに乗ったりするより、こっちの方が断然楽しめる機会が多いと思いますわ、

噂になってるZ900RSやXSR900、このXSR700、やっぱ日本人は昔ながらのスタイルが好きなんだね~
行く行くはXSR1000もあるのか!(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする