今日は雲多め、雨もパラパラしてて若干ムシムシ、夜半から結構本格的な雨模様らしいっすな、
雨はまだしも気温が急激に下がるのが辛い、昼間と朝夕の気温差有ると腰にくるんだよね・・・・
普段だと水曜日は中日っぽいんだけど土曜出勤だとまだまだって感じね、身体が馴染んでないと精神的に疲れますわ、
頑張るためにも体力!体力!
チキンかあさん煮定食!
会社出たら少しだけ風が涼しかったんすな~、お店は冷房入ってるしね
お腹の底から温まりたい時はやっぱし独り鍋が一番だね~
ちょっと温まりすぎて帰り道暑かったけどね(笑
そう言えば、欧州・北米版のXSR900 2018年モデルが発表されてたみたいっすね!
2017年版は昨年からの引き続き、黒が新色に加わった感じでしたけど、2018は赤が新色なんですね、代わりに青がカタログ落ちなんかな?
街中でよく見かけるのは青と銀な気がするんだけど、意外と黒は見ないよね
最近のヤマハさんはMotoGPスャ塔Tーとかのおかげで青色イメージですけど、僕の中でヤマハって言うと赤なんだよね~
大昔の白カウル+赤タンクや白赤ストロボのイメージが刷り込まれてる所為かな?<いつの時代やねん!
赤に違和感は無いんだけど、この色はチト違う気がするのは僕だけだろうか?
写真はちょっとデジタル着彩っぽいけどどうなんだ?欧州版と北米版でも若干色違く見えるけどね、
昔のレーサー(60~70年代)の赤はこんな感じなんだけど、個人的にはMT-07で採用されてた色↓
これの方がクラシック・ヘリテージなXSRに似合ってる気がしますわ~
このメタリックレッド、ヘアライン仕上げだったら相当キレイになりそうな気がしますな
まあ、色はそれこそ十人十色、好みが分かれるから何ともいえませんけどね、
僕もヘアライン仕上げが全然見えない黒にしちゃったわけですし(笑
まだ確定では無いのでしょうが、写真と英文キャプションを見る限りですけど、新型MT-09で採用されてた新機能は追加されてないっぽい感じ、
クイックシフターは採用してこないのかな? スイングアーム固定のフェンダーはトレンドな気がしますけどないの?
まあ、個人的にはどちらも要りませんけどね(笑
初年度・次年度ほどの売れ方はしないかもしれませんけど、この後も形を変えずに売れ続けてくれると「部品供給」って面では助かりますね~
そういった意味ではロングセラーだったBALIUSシリーズは助かってましたからね、
そのうちやってくるであろう電機化の波も恐いですわな、
内燃機系部品はドンドン貴重になって行っちゃうんだろうね~
まあ、今現在でもバイク乗りは肩身が狭いですけどね、危険運転・迷惑運転は圧涛Iに車が多いと思うけどね・・・
何にせよ、XSR900クロちゃん号は最初で最後の大型バイクになりそうなんで、大事に乗り続けて行きたい所ですね~
雨はまだしも気温が急激に下がるのが辛い、昼間と朝夕の気温差有ると腰にくるんだよね・・・・
普段だと水曜日は中日っぽいんだけど土曜出勤だとまだまだって感じね、身体が馴染んでないと精神的に疲れますわ、
頑張るためにも体力!体力!
チキンかあさん煮定食!
会社出たら少しだけ風が涼しかったんすな~、お店は冷房入ってるしね
お腹の底から温まりたい時はやっぱし独り鍋が一番だね~
ちょっと温まりすぎて帰り道暑かったけどね(笑
そう言えば、欧州・北米版のXSR900 2018年モデルが発表されてたみたいっすね!
2017年版は昨年からの引き続き、黒が新色に加わった感じでしたけど、2018は赤が新色なんですね、代わりに青がカタログ落ちなんかな?
街中でよく見かけるのは青と銀な気がするんだけど、意外と黒は見ないよね
最近のヤマハさんはMotoGPスャ塔Tーとかのおかげで青色イメージですけど、僕の中でヤマハって言うと赤なんだよね~
大昔の白カウル+赤タンクや白赤ストロボのイメージが刷り込まれてる所為かな?<いつの時代やねん!
赤に違和感は無いんだけど、この色はチト違う気がするのは僕だけだろうか?
写真はちょっとデジタル着彩っぽいけどどうなんだ?欧州版と北米版でも若干色違く見えるけどね、
昔のレーサー(60~70年代)の赤はこんな感じなんだけど、個人的にはMT-07で採用されてた色↓
これの方がクラシック・ヘリテージなXSRに似合ってる気がしますわ~
このメタリックレッド、ヘアライン仕上げだったら相当キレイになりそうな気がしますな
まあ、色はそれこそ十人十色、好みが分かれるから何ともいえませんけどね、
僕もヘアライン仕上げが全然見えない黒にしちゃったわけですし(笑
まだ確定では無いのでしょうが、写真と英文キャプションを見る限りですけど、新型MT-09で採用されてた新機能は追加されてないっぽい感じ、
クイックシフターは採用してこないのかな? スイングアーム固定のフェンダーはトレンドな気がしますけどないの?
まあ、個人的にはどちらも要りませんけどね(笑
初年度・次年度ほどの売れ方はしないかもしれませんけど、この後も形を変えずに売れ続けてくれると「部品供給」って面では助かりますね~
そういった意味ではロングセラーだったBALIUSシリーズは助かってましたからね、
そのうちやってくるであろう電機化の波も恐いですわな、
内燃機系部品はドンドン貴重になって行っちゃうんだろうね~
まあ、今現在でもバイク乗りは肩身が狭いですけどね、危険運転・迷惑運転は圧涛Iに車が多いと思うけどね・・・
何にせよ、XSR900クロちゃん号は最初で最後の大型バイクになりそうなんで、大事に乗り続けて行きたい所ですね~