リンダ リンダ リンダ リンダ!

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衝撃のかかりかた分かった!

2017-09-25 20:28:00 | XSR900
今日も中々過ごしやすいお天気な一日っしたな!
北部の山沿いは雷って予報でしたけど、うちのあたりは無かったっぽいね~
女心と秋の空とは言いますが、今年は良く分かりませんね、女心は毎年分からないけどね(笑

週末走りに行けないとカロリー消費が少なすぎですな~
摂取を控えてるんだけど、気温も低いから汗かかないしね・・・

香味唐揚げ定食!&麦みそ汁!
ものすごい久しぶりの香味唐揚げっすわ、店舗限定で復活してたのは知ってたんだけど他にも美味しいのが多くてね~
この日記で調べたらなんと昨年10月以来、約1年も食べて無かったのね~
臭いが強い香味野菜とかは苦手なんだけど、これに付いてる香辛料は美味しいっすね
脂っ気の多い揚げ物だけどサッパリ食せますわ、


さて、昨日のUターン転け補修&大洗車大会、
つつがなく完了いたしましたが、補修で取り外したパーツがどうなってたか!?
バーエンドは長ボルトがグンニャリ曲がって、エンド部が抜けて来ない状態、

一応、見場が悪くない程度に戻しておきましたが、予備部品にするにはエンド部の傷を削って塗装し直さないとですね~
削れたのは前回BALIUS2で転けた時と同じやつ、運が良いやら悪いやら(笑

クラッチレバーの方は↓こんな感じでしたわ、

ちょっと大げさ目に赤くしておきましたけど、可塔Wョイント部分、ホルダー側の受けが曲がって遊びが増えちゃってるみたいっすわ、
それでクラッチフィーリングが悪くなっちゃってたんだね~

たぶん、超低速で横唐オになったんで、衝撃受けたときに車体前後方向に力がかかったんでしょうな、
それで唐黷クにジョイントが歪んだって感じですかね~
レバー形状から見て、真横に転けた場合は車体前方向に力かかりそうだもんね、

ん~、可梼ョなんで予備レバーは持ち歩かなくて良いと思ってたんだけど、変な力がかかった場合は根元からって可能性も出て来ましたね~
たぶん今回と同じ感じで唐黷トくれなかった場合でも、先端の切れ込み部分から折れてくれるとは思うんですけどね、

このタイプのレバーは上斜め前側に唐黷骰\造、可梼ョとしてはちょっと無理があるのかも、
↓ZETAさんのとかACTIVEさんのとかは比較的真っ直ぐ上に跳ね上がる感じ、

これなら今回みたいなシチュエーションでもちゃんと唐黷トくれたのかな?
ダメなときはダメなんでしょうけどね、

特にZETAさんのやつは前側にも唐黷驍ンたいっすね~

今使ってるレバーも調節するのに少しだけ前に押し出せますけど、その可動域を広くとってる感じですかね?
でも上下方向の場合はレバー部品交換になっちゃうっぽいね・・・

この辺のパーツは今使ってるIMPACTさん含めた中華レバーと比べるとお値段×3以上なんだよね、
正直な所、レバー類は消耗品だと思ってるんで、あんましお金かけたくない所、
折れないからコスパ良いっちゃ良いんですけどね、

極論言えば、レバー類が折れるような走り方せず、立ちゴケ・Uターンゴケしないテクを持て!ってお話なんですけどね、
「転ばぬ先の杖」ですから何とかしときたい所、ちょこっと検討してみましょうかね~
ってか、折角シートバッグ大きくしたから予備レバー持ち歩けば済みそうな気もする・・
コメント
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