いや~、流石に週一お休みで早起き&一日中走行だと疲れが抜けませんな~
朝寝坊がライフワークだしね(笑
北海道ツーで毎日500キロとか走る人って凄いね!、楽しいから疲れないのかな?
さあ、身体の疲れを癒やす為にも美味しいご飯を食べておかねば!
大戸屋風チキン南蛮定食!
タルタル混みでこれはホントに美味しいですよね~、
コレステロール的にはヤバそうな気もしないことないけどね、揚げ物だしマヨだしね
でも日曜日は一日運動だったし、粗食ですからねぇ、丁度良い感じっすわ、
まあ、美味しい物食べて早死にでも諦め付くかな~(笑
うちのXSR900クロちゃん号、納車は今年1月末でしたから、繁忙期あけちょいで1年点検の時期を迎えちゃう感じですね、
既に積算計も7000キロ後半に突入、2回も立ちゴケ風してるしキッチリとチェックして貰わないとですな~
ってか、これ以上は転けるなよ・・・
ホントは1年点検時に諸々消耗品交換もって感じだと良いんですけど、以前も書いた通り↓これはそこまで保たなそうな気配、
納車時に付いてたBS S20君なんですけど、リアタイヤの中央部がヤバイ、
もうちょい走ったらスリップサイン出てくると思いまする・・・
昨日もほぼ200キロ×2って感じで高速道路カッ飛びで真ん中使っちゃってるし・・・
BALIUS2の時にはハイグリップのα-13を履いてたけど、ここまで短期間に減った記憶無いんですよねぇ、
流石は大型、重量もあるしトルクも大きいからタイヤの減りは凄いっすな、コスパ悪し・・・
僕みたいなほぼ100%ツーリングユーズで高速道路走行が多いとリア中央部がどうしても偏摩耗しちゃいますね、
峠道もよく走るけど一般道で膝スリ(笑)が必要な走り方しませんから、フロントタイヤもリアタイヤのサイド部もまだまだ全然元気なんですけどね、
それにしてもアマリング広し・・・・
かなり格好悪い、ヤスリで削っておこうかな(笑
僕にはハイグリップタイヤは必要無いと再確認、
S20は熱が入るのも早いし非常に使い勝手良いタイヤですな、自分の技術以上で走れちゃうって浮ウもありますけどね、
一度で良いから「サイドが先に終わった」って言ってみたい(笑
タイヤ交換にあたって問題なのは銘柄ですわな、先日もちょろっと書いたけど未だに悩んでおりまする、
以前MOTOさんに教えて頂いたサイトとか各メーカーサイトをにらめっこ、落としどころを探してるんですけどね、色々と欲が出て(笑
ハイグリップは要らない → α-13/14、ロッソコルサ、RS10とかは除外、
でもそこそこのグリップは欲しい → エンジェルST、ロード4とかは除外、
って考えると順当な線としては
グリップ寄りだとS21、パワー2CTあたり、
長寿命寄りだとT30EVO、エンジェルGTあたり、せめて1年くらい保ってくれると嬉しい
って感じですかね、今と変わらない感じだとS21かな、2CTはちょっと安くて好印象(笑
We●ikeさんでの売れ筋もこのあたりみたいですね、
使い道でT30EVO、値段で2CTあたりに落ち着きそうな予感(笑
もうちょい悩んでみましょうか、あんまし余裕無いけどね(^_^;)
朝寝坊がライフワークだしね(笑
北海道ツーで毎日500キロとか走る人って凄いね!、楽しいから疲れないのかな?
さあ、身体の疲れを癒やす為にも美味しいご飯を食べておかねば!
大戸屋風チキン南蛮定食!
タルタル混みでこれはホントに美味しいですよね~、
コレステロール的にはヤバそうな気もしないことないけどね、揚げ物だしマヨだしね
でも日曜日は一日運動だったし、粗食ですからねぇ、丁度良い感じっすわ、
まあ、美味しい物食べて早死にでも諦め付くかな~(笑
うちのXSR900クロちゃん号、納車は今年1月末でしたから、繁忙期あけちょいで1年点検の時期を迎えちゃう感じですね、
既に積算計も7000キロ後半に突入、2回も立ちゴケ風してるしキッチリとチェックして貰わないとですな~
ってか、これ以上は転けるなよ・・・
ホントは1年点検時に諸々消耗品交換もって感じだと良いんですけど、以前も書いた通り↓これはそこまで保たなそうな気配、
納車時に付いてたBS S20君なんですけど、リアタイヤの中央部がヤバイ、
もうちょい走ったらスリップサイン出てくると思いまする・・・
昨日もほぼ200キロ×2って感じで高速道路カッ飛びで真ん中使っちゃってるし・・・
BALIUS2の時にはハイグリップのα-13を履いてたけど、ここまで短期間に減った記憶無いんですよねぇ、
流石は大型、重量もあるしトルクも大きいからタイヤの減りは凄いっすな、コスパ悪し・・・
僕みたいなほぼ100%ツーリングユーズで高速道路走行が多いとリア中央部がどうしても偏摩耗しちゃいますね、
峠道もよく走るけど一般道で膝スリ(笑)が必要な走り方しませんから、フロントタイヤもリアタイヤのサイド部もまだまだ全然元気なんですけどね、
それにしてもアマリング広し・・・・
かなり格好悪い、ヤスリで削っておこうかな(笑
僕にはハイグリップタイヤは必要無いと再確認、
S20は熱が入るのも早いし非常に使い勝手良いタイヤですな、自分の技術以上で走れちゃうって浮ウもありますけどね、
一度で良いから「サイドが先に終わった」って言ってみたい(笑
タイヤ交換にあたって問題なのは銘柄ですわな、先日もちょろっと書いたけど未だに悩んでおりまする、
以前MOTOさんに教えて頂いたサイトとか各メーカーサイトをにらめっこ、落としどころを探してるんですけどね、色々と欲が出て(笑
ハイグリップは要らない → α-13/14、ロッソコルサ、RS10とかは除外、
でもそこそこのグリップは欲しい → エンジェルST、ロード4とかは除外、
って考えると順当な線としては
グリップ寄りだとS21、パワー2CTあたり、
長寿命寄りだとT30EVO、エンジェルGTあたり、せめて1年くらい保ってくれると嬉しい
って感じですかね、今と変わらない感じだとS21かな、2CTはちょっと安くて好印象(笑
We●ikeさんでの売れ筋もこのあたりみたいですね、
使い道でT30EVO、値段で2CTあたりに落ち着きそうな予感(笑
もうちょい悩んでみましょうか、あんまし余裕無いけどね(^_^;)