リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

これ、結構良いんじゃね?

2017-10-31 20:30:00 | XSR900
今日も朝から若干雲多めながら青空出ましたな!超寒かったけどね{(>_<)}サムーイ!
今期初のコート(秋冬)登場となりましたわ、気分的にはコート(冬)でも良かった感じですけど流石に早すぎるかなって感じですわな~
あんまり厚着すると地下鉄で汗かいちゃうんですよね(^_^;)

さあ、寒さにも負けない身体を作っておかねば!
皮下脂肪コートは脱ぎたいですけどね(笑

もろみチキンの炭火焼き定食!with麦みそ汁!
今朝もウルトラ寒かったんで鍋に行こうかと思ったんだけど連続は流石にカロリーオーバーっすわな~
もろみチキンも超美味しいから問題無し!お酒のみの人も喜びそうなお味、勿論白飯最強!
麦みそ汁は野菜タップリだからちょっと味噌ちゃんっぽいから寒さ対策はこれでOK!


観に行かなくてもモーターショーの情報はネットで見れるてのは助かりますね、ホント良い時代になりましたわ、
おかげでムリして観に行くことも無くなっちゃった感じでもありますけどね(笑

ヤマハ乗りにもかかわらず気になるのはやっぱしカワサキさん、今年の話題と言えばZ900RSだった訳ですが、地味に嬉しいモデルチェンジと言えば↓

 

新型Ninja400ですよね、
400ccってのはもはやガラパゴスカテゴリで新しい話題ってのは無いと思ってたんですけどね~
欧州A2免許対応で今まで300ccだった所、出力控え目にして400ccでラインアップしてきましたな!
あっちだと750ccでA2対応とかもあるからOKなんすかね?

Ninja400は現行モデルもそうですけど、基本的には650のスケールダウンモデル、
今年650はモデルチェンジで軽量化されたからその線で来るのかと思ってたんですけどね、
まさかの250のスケールアップ版(250が400のスケールダウン?)らしいっすな~

個人的には現行のデザインの方が好きなんですけどね~

この方がミドルクラス・オールラウンドツアラーっぽい雰囲気出てると思うんだけど、
どうも鼻先長いデザインには馴染めない・・・

250ccでも使える車体って事で40kg以上の軽量化、45PS(欧州仕様)ってことらしいですけど、これは結構扱いやすいバイクになってるんじゃないでしょうか?
個人的にはもう少しパワー欲しいけど、A2免許関係無い国内版の方が出力アップしてきたりしてね、CB400SFに対向しないとだし

僕的には国内の道を走る分には高速道路も含めて250ccで大丈夫じゃないかと思ってるんですけど、「余裕」って意味だと現行250ccだとキチキチ感は否めませんわな、
BALIUS2もそうでしたけど、ぶん回し続ける楽しさはありますけどね
車検の煩わしさと維持費の面は残りますが、250cc並の車体で取り回し良く、400ccの余裕あるパワー、凄く使い勝手良さそうですわな、
どうせ車検あるなら300ccじゃなく、普通自動二輪枠内上限って気持ちもあるだどうしね、
これでお値段が安けりゃ嬉しい所ですね、今のところ発売時期も含めて未定みたいですけど

今までのNinja250/400は古い設計のエンジンを改良しつつ使い続けてきた感じ、基本設計は両方GPZの頃の物ですかね、
新型の250エンジンは完全新設計らしいですな、やっぱしCBR250RRショックの対策ですかね、
400はその新型エンジンの腰上変更って感じっぽいですな、

意外とNinja400って街中で見かける事も多いし、更に人気出ちゃうかもしれませんね~
対抗馬のCB400SFはバカ高いしね、
もしかしたらずっと空き番だったZ400も復活したりするのかな~?
出たら面白いんだけどねぇ、ストファイっぽい見た目になっちゃうかwwww

そう言えば新型4気筒250ccのウワサってどうなったんだろう?
新開発してたエンジンってNinja250用のパラツインだったのかしらん?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする