今日はスッキリと晴れてだいぶ温かくなったっすね~
でも、天気予報によると週末にかけて台風の影響で前線の活動が活発になって雨降りな模様、
台風自体の影響がでるのは月曜日辺りみたい、
今週もエンジンかけられないっぽいですな・・・・
走りに行けないストレスの捌け口はこれに担っていただきますかね!
鯖君炭火焼き定食!
今週も鯖分補給完了!安定の美味しさ、脂の事。はピカイチでございます~
いや~やっぱしお魚系は白ご飯とのマッチ度高いっすな、ご飯進んじゃって進んじゃって
オカワリしたいところですけど、これ以上は糖質オーバーっすわなぁ
寒くなったこの季節、糖質オーバーには気を付けないとね~
パンツじゃ無い方のTriumphさん、今年のモーターショーでは新型ストリートトリプルやらスラクストンベースのカフェやらの展示がメインみたいですね~
ストリートトリプルのお顔は好きじゃ無いけどレトロなラインは格好良いですな~
そんなトライアンフさん、FSWでやった新型ストリートトリプルの発表会の会場で2019年度からMoto2に供給するエンジンのレプリカを展示してたみたいですね~
MoroGP系と違ってイマイチ話題にはならないですけど、古いホンダエンジンからの変更ですから色々と楽しみっすな、
3気筒乗りとしては諸々気になる所ですね~
ストリートトリプルRS用の765ccエンジンをベースにして現状で130PS・80N・m以上出てるんですってね、意外と身近なスペックなんすな
ん~、クランケースカバーに「CP3」ってシールを貼りたい!(笑
各コンストラクターへの供給開始っていつ頃なんだろうね?
フレームビルダーさんや各コンストラクターさん達ってどの段階で開発進められるんだろうね?
図面的なディメンションとかマウント方法とかは早くに提供されそうだけど、実際の車両開発は図面だけじゃムリっすもんなぁ、
エンジン載せてからじゃないと色々周辺機器の取り付け位置も決まらんもんね、
ある程度作ってからエンジン仕様変更とか出たら洒落にならんすな~
開発には1年くらいは優にかかりそうだし、やっぱし来春辺りには設計テスト用のエンジンが供給されたりするんだろうか?
WGP250→Moto2の時も随分とバタ付いた感じありましたもんね、Moto3みたいに車体含めてのパッケージをメーカーが出してくれればまだマシだけど
3気筒は独特の振動(歳差運動)も出るし、開発には結構時間かかりそうですわな、
なんかエンジン一緒でフレームが数種類しかないとチームの色があんまし出てこない感じでつまらんね、そこが狙いなんだろうけど、
イコールスペックでライダーの腕だけ、ファイナルラップまで競い合う姿は中々面白いんですけどね~
とんでもないシャーシ設計してくる所は無いものだろうか?、昔の250ccクラスみたいな感じで面白いの出てくると楽しいっすな、
レギュレーション的にはムリなんかな~
モリワキzeroZみたいなのが出てくると超面白いんですけどね、2本サス&クロモリでヨロ(笑
elfやネッシーみたいなのはもう出てくる余地無いかと思うとチト寂しい所、
国内4メーカーの二輪売上も芳しくないし、金食い虫のレースにお金かける余裕も無くなってきてるんでしょうけどね~
一番の金食い虫のエンジンが海外メーカーになった事だし、思い切って4メーカーワークスでフレーム対決するってのはどうだろうか!?
3気筒ならヤマハさんに一日の長ありだし!
ワークスでエンジン開発抜きとかは無いわな~(笑
KTMとか海外ワークスの方が強そうだし(泣
でも、天気予報によると週末にかけて台風の影響で前線の活動が活発になって雨降りな模様、
台風自体の影響がでるのは月曜日辺りみたい、
今週もエンジンかけられないっぽいですな・・・・
走りに行けないストレスの捌け口はこれに担っていただきますかね!
鯖君炭火焼き定食!
今週も鯖分補給完了!安定の美味しさ、脂の事。はピカイチでございます~
いや~やっぱしお魚系は白ご飯とのマッチ度高いっすな、ご飯進んじゃって進んじゃって
オカワリしたいところですけど、これ以上は糖質オーバーっすわなぁ
寒くなったこの季節、糖質オーバーには気を付けないとね~
パンツじゃ無い方のTriumphさん、今年のモーターショーでは新型ストリートトリプルやらスラクストンベースのカフェやらの展示がメインみたいですね~
ストリートトリプルのお顔は好きじゃ無いけどレトロなラインは格好良いですな~
そんなトライアンフさん、FSWでやった新型ストリートトリプルの発表会の会場で2019年度からMoto2に供給するエンジンのレプリカを展示してたみたいですね~
MoroGP系と違ってイマイチ話題にはならないですけど、古いホンダエンジンからの変更ですから色々と楽しみっすな、
3気筒乗りとしては諸々気になる所ですね~
ストリートトリプルRS用の765ccエンジンをベースにして現状で130PS・80N・m以上出てるんですってね、意外と身近なスペックなんすな
ん~、クランケースカバーに「CP3」ってシールを貼りたい!(笑
各コンストラクターへの供給開始っていつ頃なんだろうね?
フレームビルダーさんや各コンストラクターさん達ってどの段階で開発進められるんだろうね?
図面的なディメンションとかマウント方法とかは早くに提供されそうだけど、実際の車両開発は図面だけじゃムリっすもんなぁ、
エンジン載せてからじゃないと色々周辺機器の取り付け位置も決まらんもんね、
ある程度作ってからエンジン仕様変更とか出たら洒落にならんすな~
開発には1年くらいは優にかかりそうだし、やっぱし来春辺りには設計テスト用のエンジンが供給されたりするんだろうか?
WGP250→Moto2の時も随分とバタ付いた感じありましたもんね、Moto3みたいに車体含めてのパッケージをメーカーが出してくれればまだマシだけど
3気筒は独特の振動(歳差運動)も出るし、開発には結構時間かかりそうですわな、
なんかエンジン一緒でフレームが数種類しかないとチームの色があんまし出てこない感じでつまらんね、そこが狙いなんだろうけど、
イコールスペックでライダーの腕だけ、ファイナルラップまで競い合う姿は中々面白いんですけどね~
とんでもないシャーシ設計してくる所は無いものだろうか?、昔の250ccクラスみたいな感じで面白いの出てくると楽しいっすな、
レギュレーション的にはムリなんかな~
モリワキzeroZみたいなのが出てくると超面白いんですけどね、2本サス&クロモリでヨロ(笑
elfやネッシーみたいなのはもう出てくる余地無いかと思うとチト寂しい所、
国内4メーカーの二輪売上も芳しくないし、金食い虫のレースにお金かける余裕も無くなってきてるんでしょうけどね~
一番の金食い虫のエンジンが海外メーカーになった事だし、思い切って4メーカーワークスでフレーム対決するってのはどうだろうか!?
3気筒ならヤマハさんに一日の長ありだし!
ワークスでエンジン開発抜きとかは無いわな~(笑
KTMとか海外ワークスの方が強そうだし(泣